街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつか・・

c0164401_02383371.jpg
ずーっと雨が降ってます。
四国の方は とても雨が酷いみたいですね。

四国に引っ越されたお客様の事を思い出しました。
大丈夫かな・・・

台風の影響で しばらく こんな雨な日が続きそうです。
これ以上 被害が出ませんように・・・

最近 これからのtambourの事で 友人と(年上の方ですが 勝手に友人と思わせて頂いてます・・・)ワクワクするような話で 盛り上がりました。

いつか そんな事が できればいいなぁ〜♪
早くて 秋頃に 実現できればいいなぁ〜などと♪

そんな友人に 背中を ちょっと押してもらったので 少しづつですが これからの変化を楽しもうかと思います。

なので 教えて頂いた 珈琲豆屋さんを訪ねてみたり〜

お店の100メートル先から もう 豆を煎った 良い香りが♪

さすが 珈琲を愛する店!
いろいろと 説明して下さり 珈琲について 30分ほども 語ってくださいました。

内容は とても濃くて ごめんなさい 最後の10分くらいは もう 意識がもうろうとしていて あまり聞いてませんでした・・

そしたら 私が真剣に珈琲屋さんと話してる間 おかまい無しに 椅子に座って ずーっと携帯をいじっていた連れが 何気に聞いていて 帰りの電車の中で 話してた内容を 教えてもらいました。

いつの日か 美味しい珈琲も
そんな日を夢見て ゴリゴリと豆を挽きます。









[PR]
by tambour-cheese | 2014-08-05 02:37 | 休日