街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かき氷シロップ

c0164401_02293780.jpg
「かき氷の会」

日時:8月23日(土) 2時30頃〜
場所:tambour横の建物内




天気予報を見ると 土曜日も どうやらあまりいいお天気では なさそうですね・・・
せっかくなら カッーと晴れた青空の日で 暑い暑いといいながら 氷をかき込みたいですよね〜

色々 試食をしたりして
やっと 土曜日に行われます tambour喫茶「かき氷の会」のシロップ決定いたしました。

では シロップの紹介です

*マンゴーとパッションフルーツのかき氷
 マンゴーは 宮崎産のものを使用いたしました。
 そこにパッションフルーツ(種は入れてません 果汁のみです)。
 素敵な香りと酸味が 味に メリハリを付けてくれます。

*桃のかき氷
 桃をじっくりと煮詰めて作ったシロップ
 練乳との相性は かなりいいです。

*フルーツミックスかき氷
 パイナップル 林檎 桃 貴陽 ゴールドキューイで作ったシロップと 生の果物。

上の3つは 今回は 前回と違って 写真のような(上 写真参)氷にかけるタイプにしました。
あっ 当日は もっと量は 多いですので(笑)

*氷あずき
 甘く煮た小豆が入った 夏祭りでも販売いたしました かき氷
 こちらは 混ぜ込みタイプとなっております。

氷あずきは 使いすてカップにてお渡し可能です。お車の中で とか 歩きながら とか希望の方は お申し付け下さい。




8月30日(土)も かき氷の会 いちを 予定しております。
もしやる時は また 違ったシロップを登場させたいと 思っております。













[PR]
by tambour-cheese | 2014-08-22 02:27 | おしらせ