街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪♪〜♪

c0164401_01221752.jpg

鼻歌が出て ご機嫌です♪

夕食時に たまに350㎖のビールを母と分けて飲むのですが
今晩は 500㎖にしました。(ほとんど 母ですが)

良かった♪

晴れて良かった
気温が高くて良かった

昨日までの空模様と気温で
かき氷なんて・・・なんでやることにしたんだろう・・・と後悔してたけれど・・・

築町商店街の方々が お知らせを流してくれたり
そして パフェの会の時みたいに 仕事で忙しいのに合間をぬって来て下さったり
築町は 最高ですね♪

そして お車で 遠い所から来て下さった方々・・・

というわけで また 今日も 皆さんの愛を優しさを感じて幸せだった♪
今日 かき氷やって良かった。

「シロップが美味しかった〜 シロップだけでも欲しいわぁ〜」
と言って下さった方。

社交辞令かもしれないのに
「ジャムとして売ってますよ」と即答で返してしまって・・・急に 商売っ気出しちゃって・・・
売ってるならまだしも 販売しようかなぁと思っていて まだ 作っていませんでした。反省 反省

というわけで 
涼しくなってきましたし
来週中 いつか決めてませんが 久しぶりに 

*スコーンとジャムを販売しようかなぁと 思っております。

ジャムは・・・桃かしらね 今のところ。
かき氷の桃ジャムのシロップよりは 甘くないので ご安心ください。

本当に 今日も ありがとうございました。



*そして 8月のチラシにも ちょっと書いてましたが
10月のイベントが具体的になりました。

「ハーブのブーケ作りとお菓子と紅茶の会」ですよ♪
詳しくは 後日。

チラシも近々店頭に置きますね。
楽しみです〜〜♪♪











[PR]
by tambour-cheese | 2014-08-30 23:59 | 休日