街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会のコンセプト

c0164401_01005686.jpg
この度は 素敵なメンバーと素敵な企画 「Herbの花束とお菓子の会」を行うことになりました。

いつも 花の色使い そしてアレンジにうっとりしてしまう WILD FLOWERの あべいずみさんをお迎えしての企画です。



発端は 
今回イベントの企画・コーディネイトをされてるライターの蓮尾さんと
「何か ワクワクすること始めたいね。」 という一言から。

彼女は とにかくジャンルを問わず物知りで 特に食に関する情熱は そりゃもう・・・(笑)
聞きながら へぇ〜 ほぉ〜と知識の深さに感心しきり・・・ でも すぐに忘れてしまうのですが(スマン!) そんな私に嫌な顔1つせず 2度3度と丁寧に教えてくださいます。

そんな2人と共にイベントをするとなると 絶対楽しいに違いない!

 
「築町商店街の中の 小さな店から 自分達がワクワクすることを初めて そして 来て頂いて そのワクワク感が 少しづつ広がり なんだか楽しそうな事やってるよ と 気づいてもらい 築町商店街 そして大牟田が ワクワクしてきたら いいよね」と。蓮尾さん

「そうだよ!」と私は言ってましたが 実は イベントをやろうと決まった時の私の腹の内は・・・ 

「しめしめ 何かイベントをやるとなると 沢山の方にtambourの名前 場所を知ってもらえるし お客さん増えるし・・・・フフフ こりゃいいぞ〜  ニンマリ」と  そう 自分のことしか考えてませんでした。 
恐らく その時 悪代官みたいな 欲深い やらしい顔になってたことでしょう。

忘れてたなぁ・・・ tambourを始めた頃の 初心の気持ちを。

ケーキを売るだけじゃなくて いろんな事を発進できればなぁ思っていた あの頃の事を



例えば 大牟田には素敵なお店が沢山あります。
tambourのイベント参加の前に 近くのカフェで食べてから とか 逆に カフェに来たついでに tambourイベントに参加してもらうとか 大牟田の繋がりのきっかけになれば いいなぁと思うのです。

tambourの周りも 人通りが全く無いし 空き店舗も多いしとても寂しい感じの所ですが 逆に そんな所から ワクワクするイベントが発進できたら面白いな〜と。

私たちも 今回のようなイベントは 定期的にではなく 何か楽しそうな ワクワクする事が見つかったらやろう!ということにしました。

なのでそれが 次の月かもしれませんし 半年後かもしれません。
皆さんで 素敵な時間を 共有できたらなと 思っています。

さて 「Herbの花束とお菓子の会」の詳しいお知らせは フライアーなどにも書いてありますので 興味がおありの方は どうぞ チェックしてみてください。

tambour店内は もちろんですが 大牟田にあるとっても素敵なカフェneiさんにも 置かせていただいてます。
ありがとう neiさん



追伸:「コンセプト」の使い方間違っていたら ごめんなさい・・



  











[PR]
by tambour-cheese | 2014-09-06 01:03 | おしらせ