街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プチ冒険

c0164401_02553737.jpg
大分へ行ってきました。
行きも帰りも 阿蘇の大観峰経由の日帰りの旅です。

初秋の阿蘇は 風もヒンヤリと気持ちがよく
ジャジーソフトクリームを食べながら 阿蘇の景色を眺めます。

ススキは あと もうちょっとで見頃かな?という感じでした。
その頃は また ススキを見に来る人たちで 賑わうのかな。

途中休憩を入れ 約4時間?ほどで大分市内に到着。

お昼ご飯は オムライスセットを頂きました。
久しぶりにいただくオムライス 美味しかった〜

そしたら 大牟田からはるばるようこそと 
栗のプディングを頂いてしまいました。
c0164401_02560942.jpg
だから・・・っていうわけではありませんよ。
大分市にある カフェCiao茶王さん 最高です!

それに カボスも頂いちゃいました。
ありがとうございました。

そのあと 
雑貨屋さんに行ってみたり フレンチトーストを食べたりして
夕方になりましたので また大観峰経由で大牟田へ帰りましょということに



ナビを頼りに進むも 何故か宮崎方向に走っていたり
絶対右に曲がれないような所を 「右に曲がって下さい」と無茶ぶりなアナウンスをするので
「イヤイヤ ウソウソ 嘘つき!」と疑うも 本当に右に曲がる道があり 「疑ってごめんね」とナビに謝ってみたり

少し迷いながら 疑いながらも ナビを信じて車を走らせ 夕闇が迫る頃 
やっと 大観峰らしきところに到着。

夜の大観峰なんて めったに経験できませんよ。
空には細い三日月 すれ違う車もめったになくて 見えるのはライトの先の道と たまに見える夜景。

神秘的で楽しかった♪
ただ 曇っていたのでもし晴れてたら 星が綺麗だっただろうなぁ〜


夜の9時過ぎ 無事大牟田に到着。

私は横にただ乗って やんや言ってるだけ。
運転 本当にお疲れさまでした。
あんた そうとう上手いよ運転!(上からなコメント)
また どこか行きましょうね(笑)



さて 前置きは このくらいにして
お知らせです。

*和栗の渋皮煮入りパウンドケーキ 
本日 できております。

なるべく 毎日販売するつもりではおります。

秋の味覚を どうぞ お楽しみ下さい。


















[PR]
by tambour-cheese | 2014-10-01 02:26 | おしらせ