街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

和栗の渋皮煮入りパウンドケーキ

c0164401_01414107.jpg



ブログを見返していて
はっ!   としました。

お菓子屋なのに
ブログをしてるのに 
お菓子のことは そっちのけ
私的な事ばかりを書き綴り
お菓子の写真も めったに載せず・・・

ということで 
本日は お菓子屋らしい内容をお届けしてみようかと。

*和栗の渋皮煮入りパウンドケーキ
大粒の利平栗で渋皮煮を作り
パウンドケーキに入れてみました。
栗が ゴロンゴロンと入ったケーキです。
この季節ならではの お菓子です。

そういえば・・・
ンゴロンゴロ という場所が アフリカサバンナにあり 広大な土地に・・

あっ すみません 急に思い出しましたもので。

そして 今月10月のチーズケーキは
*リンゴのチーズケーキです。

焦がした砂糖に絡めたリンゴをチーズと合わせて焼きました。
リンゴは その時々で 変えてみようと思います。

ちなみに 本日は ジョナゴールドのリンゴを使用しております。

チーズケーキの中に ゴロンゴロンと入ってますよ。

そういえば・・・
ンゴロンゴロには 野生動物が沢山生息し ヌーやジャッカル そして百獣の王ライオンまでもが・・・
あっ また ケーキ以外の話題に脱線してしまう前に このへんで・・・・

本日も 皆様のご来店をお待ちしております。 











[PR]
by tambour-cheese | 2014-10-02 01:40 | おしらせ