街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思い・・届かず・・・


c0164401_02563337.jpg

連休を襲った台風
ここ大牟田は それほど風も雨もひどくなく 大丈夫でしたが
皆さんの所は どうでしたか?

秋になり
そろそろ散り始めた tambour前のケヤキの葉
この強風だと かなり散るな・・

念じてました

風さん 風さん
tambour前に積もる落ち葉を
どうぞ ごっそりと
よそ様へ 吹き飛ばして おしまいなさ〜い と。

台風が過ぎた朝は 快晴で
どれどれ 落ち葉は 飛んで行ったかな♪と
浮かれ気分でシャッターを開けてみます。



ここは・・・・・・・・・・森?・・・・・



見渡す限りの よそ様は 綺麗なのに
tambour前だけ 歩道が隠れるほどの もの凄い量の落ち葉
リスがいたら 完璧な森の景色。

どうやら ここは吹き溜まりのようです。

自分の所さへ良ければ・・他なんて・・・
こんな汚い心を持った 罰なのでしょう。

確か 去年も同じ事を思っていた気がします。

だって・・・人間だもの。


さて 前置きはこの辺にして
そろそろ栗の渋皮煮も終わりそうです。

なので 渋皮煮が無くなり次第
*和栗の渋皮煮入りパウンドケーキは 終了となります。

また 来年も よろしくお願いいたします。

それと
*杏仁豆腐

できてます?と おたずね頂くのに いつも無くて申し訳ございません。
久々に 販売しております。

乾燥した咽に つるるん〜といかがですか?

皆様のご来店を お待ちしております。




 





[PR]
by tambour-cheese | 2014-10-15 02:48 | おしらせ