街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まさかの・・本気度

c0164401_03065102.jpg
c0164401_03130453.jpg
26日に築町商店街周辺で行われました ハロウィンに
ご参加くださった方々 そして ケーキをお召し上がりいただいた方々に
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

いや〜凄かった。

正直 ここだけの話し
日本人なのに 何故ハロウィン?なんか めんどくさいな なーんて失礼ながら思っていました。

思いました。やらずして答えをだしてはいけないと。
これがね・・・楽しかった。
c0164401_03133823.jpg


皆さんの本気度が スゴイ!!
プロ!!
そして tambourさんは なんと2度ほど 感動で泣きそうになりました。

お涙その1
覚えてらっしゃいますか?
そう よかモンジャーですよ。
よかモンジャーの説明すると長くなるので しませんよ。(写真↓)
c0164401_03091719.jpg

私 「店長さん」なんて普通に呼んじゃって
たまにお仕事の電話がかかってくると 頭の部分を外して電話にでようと

それを 子供がじーっと見ていて

「店長!店長!子供が見てる!ダメダメ かぶって かぶって!」

すると 3歳くらいの男の子2人 お母さんと一緒に恥ずかしそうに近寄って来て
「一緒に写真撮って下さい」って

私 泣きそうになりました。

よかモンジャー 良かったね の涙ではなくて
お腹とかチョイ出てる このクオリティーの よかモンジャーに 50過ぎのオッサンが入ってるなんて 疑うことなく 憧れの眼差しで 嬉しそうに一緒に写真を撮ってる このピュアな子供達の心に 感動したのです。
思い出したら また泣きそうになってきた。

知らない事 それが幸せ ってことあるんですね(格言)

c0164401_03115307.jpg
お涙その2
仮装コンテストがあったのですが
3歳くらいの子で 恐らく自分の意思で出てはいないと思うんですね。親とかに着せられてるんだと思うんです。でも 健気に 一生懸命審査員にアピールをして またそれが 可愛いんだなぁ。
ここでまた ジーンときちゃって泣きそうになりました。
これは 親心?

てな具合で かなりの盛り上がりのハロウィンでした。
仮装?コスプレ?してる方々のクオリティーの高さ 勉強になりました。

昼頃 超リアルな戦隊の仮装軍団が来たので 店長さん・・よかモンジャーも撤収となりましたが スタッフの方々も お疲れさまでした。
c0164401_03152100.jpg
tambourも くじ引きの賞としてお菓子を出させてもらったのですが 誰がとったのかなぁ・・・
喜んでくれてたら いいんだけどなぁ♪







 



[PR]
by tambour-cheese | 2014-10-28 03:04 | おしらせ