街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

THE 紅玉ジャム

c0164401_01514334.jpg
c0164401_01523418.jpg

白壁に映る影が美しくて
ずーっと見入ってしまいました。

車が通る度にに変わる影
もう見るのを止めようと思うと また違う影
だから また 見入ってしまう・・・

なんて幻想的なんだろう



あっ どうも 
常日頃 アーティスティックな感覚を持ちつづけてしまっているtambourです。

何か?




本日 
アートの アの字も感じられない
丸くて茶色の scone(スコーン)と
紅玉林檎を煮た 見た目そのままの 紅玉ジャム 
できてます。

紅玉りんごって なんであんなに美味しいんでしょう。

栗のジャムを作った時 あまりの美味しさに 味見をしすぎて 販売する分が無くなってしまった という失態をおかしてしまったので(ハーブの花束の会の時の 栗ジャムのクッキーサンドの分は 別にしておいたのでセーフでした)

今回は 味見をしたいのを ぐっとこらえて作りました。

sconeとセットでお買い求めいただきますと ジャムが50円引きになりますよ。

よーく見ると 逆にこのシンプルさが アートっぽく見えてきましたよ〜
言ったもん勝ちの 自己主張。
アートということで。

寒くなりました。
温かくしてご来店くださいませ。



















[PR]
by tambour-cheese | 2014-11-13 10:49 | おしらせ