街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一足お先にクリスマス♪

c0164401_18593538.jpg

Xmasを迎えるポマンダー作りとお菓子の会
ご参加下さった方々 そして ご協力下さった方々
ありがとうございました。

お菓子の説明をする際 緊張してしまい 説明出し切れなかったので 改めてここで説明させていただいきます。

*紅玉の林檎マフィン バニラアイス添え  
 今回は マフィンを温かい状態でお出しいたしました。
 
*季節の果物
 苺 ラフランス 林檎 柿 

バニラアイスは マフィンに付けてもよし 苺をアイスに混ぜながらのマフィンでもよし(・・・って 今思いつきました)

*ドライフルーツケーキ

紅茶2種と共に。


12人ほどの前でお菓子の説明するだけで 緊張してしまうのに 舞台役者さんてあんな大勢の前で膨大な台詞を・・・  凄いですよね。
比較対象物が違うか・・
c0164401_19043092.jpg

ポマンダー作りの会
お知らせしてから まだまだ先と思っていたのに あっというまに当日になり 時間が迫り時間が足りなくなり 少しマリッジブルーならぬ イベントブルーになり そして 会がはじまり・・・・

皆さんの笑顔が沢山見れたので 楽しんでいただけたのかな♪と 勝手に思っております。

c0164401_19030519.jpg

会が終わり皆さんが帰られ 一人になり まだキャンドルがついたままの スパイスの香り残る静かになったスペースで ツリーやらディスプレーをゆっくりと眺めながら思う事は

私一人じゃ絶対にできない。
イベントの用意を一緒にして下さる方 そしてもちろん 参加して下さる方がいて 素敵な会を開催することができた事が 本当に幸せで ありがたい・・・と 
しばらく そんな余韻に浸っておりました。

この 今の温かい気持ちを忘れないようにしなければ
会を重ねるごとに 調子にのって なんかウシャウシャしはじめ いい気になってきましたら どうぞ 注意してくださいませね。




今回 仲間由紀恵さんに似てると 2人の方から言われて その日1番の嬉しそうな笑顔をされてた アロマ講師の財津さん。
はじめ 「そうかい?」って思いましたけど(笑) うん 似てます。素敵でしたものね。

銀座などで活躍される そんな方に 大牟田のこんな狭いスペースで講師をしてくださるなんて嬉しい限りです。
参加者の方々からも また是非!というお声が♪


その財津さんも
「ポマンダー作りのスパイシーな香りと 林檎のお菓子の香りが合わさり より立体的な香りになって良かったわ♪
そして参加して下さった方々が 本当に素敵な方達でしたね。」と言われてました

参加して下さった方々〜
褒められてましたよ〜
素敵な方達ですって〜
私もそこは 「そうでしょ♪」と胸を張ってお答えいたしました。


それから ツリーを持って来て下さったり 内装をして下さった ライターそして今回も紅茶を担当して下さった蓮尾さん。
もう〜本当に素敵な感じになって(涙)
これなら 銀座にあっても負けをとらない!と 厨房の影から飾り付けの様子を伺い 目を細め大きく頷いておりました。



さてと 
これで皆さんのこと 一通り誉め称えましたかね(笑)

というわけで
これからもtambourよろしくお願い致します。



次回のイベントは 来年1月の末頃を予定しております。
フリザーブドフラワーを使ったコサージュ作りにしようかな・・・・どうしようかな・・・

正式に決まりましたら また お知らせ致します。




















 





 


[PR]
by tambour-cheese | 2014-11-23 18:16 | おしらせ