街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わーい♪

c0164401_01043867.jpg
ひゃー ものすごく寒いですね。
そんな中を ご来店頂きまして 本当にありがとうございます。

来週は もうクリスマス
今のところ・・・恋に溺れてもいませんし 風邪もひかず元気です。
このまま 無事にクリスマスケーキを作れますように。

さて 
今月のチーズケーキ
久しぶりのマニアックシリーズ

*干し柿と白ごまのチーズケーキ

どうかな・・と心配していなのですが これが なかなか皆様に お気に召していただいてるようで
皆さん さすが!お目が高い!否 口が肥えてらっしゃる。

そうです。
今回使っております干し柿は 市田柿といいまして 固めの干し柿で まるで羊羹のような食感。 
やらしい話し・・・なかなかのお値段なのです。

去年辺りから あまり見かけなくなり 今年は見つけた時に購入したのですが 
更にお値段が上がっており そしたら また売り切れになっており 久留米 天神を探し
やっと見つけて購入してきました。

時期が早いのかな・・・
来月になったら もっと発売されるのかな・・・

なので 手元にある干し柿が もし終わりましたら 今月のチーズケーキは 柚子のチーズケーキに変わるかもしれません。

なになに
それって

そんな干し柿がゴロンと入ってるのに かなりお得なので 是非 早くにお召し上がりになった方がいいですよ的な
そうやって お得感アピールして
お得な気持ちで 買っていただこう的な

手?
ですって?

ん・・・かもね。

約12年も営業しておりますと こんな手も覚え始めたtambourです。



クリスマスのお楽しみと言えば
今年も注文していたシュトーレンが届きました。

わーい♪

開けたいけど・・・
クリスマスのお楽しみにしようと思います。















 



[PR]
by tambour-cheese | 2014-12-18 01:02 | おしらせ