人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スミレ色のコサージュ作りとお菓子の会

スミレ色のコサージュ作りとお菓子の会_c0164401_05375654.jpg

皆さん クリスマスはどのように過ごされましたか?

おかげさまで 怪我する事も無く 病気する事も無く (残念ながら)恋に溺れることもなく 
無事にクリスマスケーキをお届けする事ができました。

今年のケーキは どうだったでしょうか?
喜んでいただけたかしら?

あとまだ少しご予約分がございますので 気を抜かずに作らせていただきます!!

本当にありがとうございました。

さて 先日お知らせいたしました 次のイベントが決定いたしましたので お知らせ致します。

今回は 第1回目の「Herbの花束の会」の時にご指導いただきました ワイルドフラワーの あべいずみさんをお迎えしてのイベントです。


「スミレ色のコサージュ作りとお菓子の会」

期日 : 平成27年 1月24日(土)

時間 : 19:00〜21:00

参加費: 2500円

場所 : ケーキ屋tambourの隣のフリースペース
     福岡県大牟田市築町3−6(国道208号沿い)

内容 : コサージュ作りの後に 季節のフルーツを使ったtambourのお菓子などを 紅茶2種と共に召し上がって頂きます。
     人数は 12人くらいで行います。
(アレンジメントのハサミをお持ちの方は ご持参くださいませ)

参加ご希望の方は お申し込みをお願いいたします。

*問い合わせ・申し込み

0944−56−5506 tambourタンブルまで
営業時間 : 水・木・金・土 11:00〜19:00
(12月28日(日)〜1月6日(火)までお休みさせていただきます)

お願い: 果実と生菓子を準備いたしますので 開催の3日前からキャンセル料が発生いたします。 
     大変申し訳ございませんが 今回 お子様のご同伴は お断りさせてくださいませ。
     ご理解のほど よろしくお願いいたします。

駐車場の件や何かご不明な点がございましたら おたずねください。




冬至を迎え これから少しづつ日が長くなるとはいえ まだまだ暗くて寒い冬 真っ只中です。
外に出かけるのも少し億劫な寒いこの季節。

だからこそエイっ!と参加してはみませんか?

皆さんで おしゃべりしながらの手仕事は楽しいもので
夜の甘いお菓子も みんなで頂けば罪悪感なんて どこえやら(笑)
そして 日頃自分ではあまりいただかないような そんな珍しい温かい紅茶をいただき
世界で1つだけのオリジナルコサージュの完成。

皆さんで そんな時間を楽しみませんか?

今回も ライターで企画コーディネートの蓮尾さんがイベント会場を色々とディスプレーしてくださるので それも とっても楽しみです。

コサージュは
生花をリアルに再現したアーティシャルフラワーと
生花の花や葉を特殊液に付けたりして作られた プリザーブドフラワー
を使用いたします。

なので 生花のコサージュよりも 長く楽しむ事ができますよ♪

おやつは 苺サンド?それか 苺パフェ? いずれにせよ 苺は使う予定です。
あと チョコ?いや プリン? ん・・・まだ考え中です。

皆様のご参加お待ちしております。
本日より ご参加受付いたします。

お時間が会いましたら どうぞ♪





というわけで tambourの営業も今年も残すところあと2日
ありがたい事に ご予約もいただいております。

今年の分のホワイトクッキーは ご予約分で終了いたしました。
ありがとうございました。

尚 黒糖 胡桃 ザクザクの林檎ドライフルーツ入りケーキは
土曜日に作る予定です

本日は 林檎のマフィンができてます。










by tambour-cheese | 2014-12-26 05:45 | おしらせ