街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

会を振り返って・・・

今日 天神で 先週の土曜日に皆さんが作られたようなコサージュ発見。 お値段を見てみますと
どれも なんと5000円以上!
プリザーブドフラワーは使われてませんし そして なんか ちゃっちぃ〜感じでした。

皆さんが作られたコサージュの方が よっぽど素敵。


参加された皆さんの事を 褒めつつ 
なのでコサージュ作りの会は とても お得ですよ というアピールをしつつ・・・
先週土曜日に行われました「スミレ色のコサージュ作りとお菓子の会」の様子をお話しようと思います。


10人に1人がインフルエンザにかかっていると言われる昨今。
今回は 12人と私たちスタッフ3人 合わせて15人。
本人が かかってなくても その家族の誰かがかかって 看病の為・・などで
恐らく2人くらいは キャンセルが出てしまうかな・・ととても心配していたのです。

ところが
誰一人 風邪ひかれてる方いらっしゃらず 全員参加!!
素晴らしい。これはミラクルです。
c0164401_04412926.jpg



c0164401_04394565.jpg
c0164401_04402320.jpg

c0164401_04433241.jpg
お教室のあとに お菓子とお茶を
c0164401_04451478.jpg
今回ご用意したお茶は

*「特選和紅茶 伊勢」

*「台湾茶 きんせん茶」
  ココナッツやバニラのような甘い香りと さっぱりした味わいが特徴。

この2種を予定していたのですが
サービスでもう1種
*「melange pouchkineメランジェ プーシキン 魔法の柑橘」
  ベッジュマン&バートン社のフレーバーティーでした。

会も終わりに近づいた頃 
わたくし  突然叫び声
「あーーーーーーーしまったーーーーーー!!」

皆さん ボンド使ったり プリザーブドフラワー使ったりと 手がベタベタしてたんじゃないかしら。
そして 今回は サンドイッチ 手で食べます。

なのに・・・
「おしぼり 出すの 忘れたーーーーーーー!!」

食べ終わられた頃に配り始めたのですが 時 既に遅し・・

私だったら 「サンドイッチなのに おしぼりも出ないのかしら」と 嫌みを含んだ やや大きめの声で言うと思うのですが どなたも そんな事は おっしゃらず・・

私 もしかして 何か 言わせないような 「圧」 かけてましたでしょうか?
大変 失礼いたしました。

どうぞ皆様 何か 不都合な点がございましたら遠慮せずに 
できる事は いたします。


出来そうもないご要望の時は 聞こえないフリをいたしますので。
これは tambourの得意分野でございます。


おたずねがありましので お答えいたします。
壁にかかっていた キリムは イスタンブールのメメット氏が収集したアンティーク絨毯をリメイクした作品です。
c0164401_05133172.jpg
素敵ですね
新品には 出ない風合いです。

これは 私のじゃないんですけどね。
いつか 欲しいな〜
こんなのが似合う家に住みたいな〜〜
暖炉があって
窓からは 雪景色
そこで 熱い淹れたてのコーヒーを2人で・・・

あっ 失敬!
妄想世界から 帰って参りました。


というわけで
皆さん 楽しんでいただけましたでしょうか?
次回は 少し暖かくなった春ころかしら・・・

またその時はどうぞ よろしくお願い致します。















[PR]
by tambour-cheese | 2015-01-27 04:36 | 休日