街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はっ!そんな季節でした!

c0164401_23081829.jpg

今日も 冷たい雨が降る中を
ご来店いただきまして ありがとうございました。

こんな寒い日は
温かいポトフを フーフーしながらいただくと 心から「ありがと〜う♪」って思います。

最後 残ったスープに焼いたパンを浸していただくのも うまい!
映画のワンシーンのように スープに浸してパクっとカッコよく食べたいのですが
必ず だら〜〜〜〜っと 唇からあごにかけて汁が垂れて 「ティッシュ テイッシュ!」と慌てます。


さて
そうなんです
そんな季節がきてたんです。

フルーツサンド。

去年 一昨年と苺の季節に 1日喫茶店としてやってましたね。

先日の「スミレ色の花束とお菓子の会」で 大満足してまして 
そんなやったことを すっかりと忘れていました。

お客様からも フルーツサンドのおたずねが
ありがとうございます。

今年は バター不足のため バレンタインセットはできなさそうなので
その代わりと言ってはなんですが
1日喫茶「フルーツサンドの会」を やろうかなぁと考えてます。
(そこのあなた!バレンタインの代わりに何故フルーツサンド?そんな疑問はお捨てなさい!)

でも 今のうちに言っておきます。
今回は tambourとフルーツあらきさんの でこぼこコンビなので お洒落感はございません。
お互いに 「そのセンスは無いは・・・」とか 「それは貧乏臭いでしょ・・」などと
お洒落センスの無さを なすり付けております。そんなコンビです。

予定ですが
2月11日(水)建国記念日 にやろうかな・・と

バレンタインの代わりの割には チョコレート 一切メニューにございません 多分。

まだ フルーツあらきさんには言ってないので 
もしオッケーでしたら やろうかなと。

そのときは また 時間やメニューをブログにてお知らせ致します。

それと 気づけば1月もあと少し
今月のチーズケーキ「紅茶とプルーンのチーズケーキ」も土曜日までとなりました。

来月のチーズケーキは 何にしよう・・・
















[PR]
by tambour-cheese | 2015-01-29 22:59 | おしらせ