街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

c0164401_02544926.jpg

最近 なんとなくわかるようになりました 我が家の猫自慢の方達のお気持ちが(笑)

友人も 「最近食べたケーキがね それは美味しかったの」と そのケーキの写真を見せてくれるのですが
3枚に1枚ほどの割合で 自分のペットの猫ちゃんの写真を何気に入れてきます。

そして
「もう うちの子ったら 品があるでしょ〜可愛い〜・・・」と 暫く我が子自慢が始まります。

でも 確かに とっても可愛かったので
別の猫好きさんに「その猫ちゃんが とっても器量よしさんで可愛いんだよ〜」と話すと

「いやいや うちの子の方がね・・・ほらほら」と頼んでもいないのに こちらも何枚かの自分ちの猫ちゃんの写真を見せ始めます。

父が転勤族だったせいもあり ペットを飼うチャンスが無く 今まで 動物と暮らした事ありません。 なので ちょっと怖くて気軽に触れません。
そして 猫アレルギーでもあるので 触ると 目と咽がかゆーくなっていたこともありますし 尚更。

c0164401_02575058.jpeg
でも 先日 カフェneiさんで 白ちゃんと 黒ちゃんと(名前が確かちゃんとありました たしか)2匹の猫ちゃんがいたので
思い切って触ってみると 
可愛い〜〜〜〜
そして アレルギーも起きなかった〜

いつのまにか 私も 何枚か猫ちゃんを写真におさめていました。
わかる わかる。わかってきました なんとなく。

自分ちの猫ちゃんじゃないけど 気づくと撮った写真を見て ニヤニヤしてますもん。

今度からは 「別に見せてって頼んでないですけどー」とか 冷たくあしらわず ちゃんと ご自慢の猫ちゃんの写真を見てあげようと思います(あっ 上からな感じでごめんなさい)。

そんな訳で
実は 4月に行います「春のお番茶とお菓子の会」のチラシを置かせてもらいにカフェneiさんへ行ってきたのです。
(満席になりましたが キャンセル待ちは 受け付けております)
c0164401_02530489.jpg
出来上がりのチラシを見せると
「ドクダミの花ですか〜」って

ごめんなさい 動揺を隠せず 目が右に左に泳いでしまいました。

可愛いお顔 優しい目でそう言われたので 笑って許しましたけどもね。
それは お茶の花の絵ですけど 何か?

でも いつもチラシを置いてくださって 本当にありがとうございます。
neiさんの空気には 行く度に本当に癒されます。


tambourにも置いてますので よろしければどうぞお持ち下さい。

今度 皆さんの猫ちゃんの写真を一斉に載せてみようかな〜〜


















[PR]
by tambour-cheese | 2015-03-26 02:45 | おしらせ