街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

想像ですが・・・

c0164401_01385247.jpg
先日 倉庫を改装した場所で 市があるからと連れて行ってもらいました。

あまり広い場所ではないのですが
気づけば そこになんと4時間も滞在。

出店してる方達と お話をしながらお買い物をするということは 
本当に楽しい。

売る 買うだけのその間に
どうしてそれを売っているのか ということや
これから どうしたいのか
そして どう生きてるのか 
そんな話しまで飛び出して・・・

それはそれは 濃い時間を過ごしました。

出店してる人達は 若い家族連れの方達が多くて
個性的な人達というか ちゃんと自分を持ってる人達というか・・・

ここからは 私の想像なのですが

ちゃんと自分たちにとって 何が大切なのか知っていて
そして それをただ 守り そして 実行している人達。

LIFE IS SIMPLE

という行き方をしてる人達。
あくまでも 想像ですけどね!

c0164401_01400797.jpg
このカレー 美味しかった〜
たまに ガリッ プワ〜ンと見た事も無い香辛料を噛んでしまって お口の中がその香りで占領されてしまうのだけれど
そんな香辛料を使った 本格的なカレーの味。
パクチーが またいい!

こりゃ・・・本物だ(私 誰?)

c0164401_01451414.jpg
これも 驚く程美味しかった!
カレーを食べた後だったので 半分こして食べたんだけれど
1皿食べれたな・・と後悔した 1品。
これも パクチーがもう最高だった。
ブラボーです。

市には 耳元で「買っちゃいなよ〜買っちゃいなよ〜」と囁く妖精がいて
気づいたら 結構買っちゃてました。

c0164401_01554529.jpg

だって 大豆でできたテンペとか見た事も無い野菜とか 気になりますもんね。
テンペも 料理の仕方を教わって紙に書いたんだけど その紙がどっかにいっちゃったので
記憶を頼りに作ってみたけれど
果たして正解なのか・・・微妙・・

あー楽しかった。

素敵な出会いに感謝♪


































[PR]
by tambour-cheese | 2015-04-20 23:27 | 休日