街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嗚呼・・・焼き芋

c0164401_03135061.jpg
どど〜ん

これは
先日 市(マルシェ)で買った(昨日のブログの写真参)焼き芋です。

市の入口に焼き芋屋さんの車。
一緒に行った友人が
「これ 有名な焼き芋屋さんですよ 買いましょ!」と。


松崎しげるさん張りの日焼けした ぐいぐいせめてくる感じの店主さんだったので(松崎さん 店主さんごめんなさい)
ちょっと引き気味にとりあえず 450円分の焼き芋をおとり置きに。

すると なんとその焼き芋 本当に美味しくて有名らしく
その日も10kg?ほど買いに 車1時間30分以上かけて遠方から。


その方が言うには
あまりの人気で 居場所を教えると殺到してしまうので 最近は あまりお知らせしないで出没するとか・・
買って帰る人も 知ってる人は大量買い。

焼き芋屋さんの名前は こちらです。
c0164401_03151190.jpg
達筆すぎて 読めません(笑)



それでは  お味の方をご説明しましょう

まず 紙袋がお芋の蜜で染みてしまうので2重にしてありました。
そして 割ると黄金色の し〜っとりとしたお芋が!

冷めてるのにしっとり そして 食べてみると
「ああああまあまあま〜〜〜〜い」

こんな美味しいお芋は 生まれて初めてかも!!

この量で450円は 安いし!!(本当は もう1本ミニサイズがあったのですが 我慢できずに食べました)
もっと買っておけばよかった。

でも お芋って ちょっと咽が詰まりますよね〜

さて 
こんな時は
そう
お茶が欲しくなりませんか〜

はい!ということで
そんな焼き芋のお供に 番茶はいかがですか?

先日イベントをした 番茶の店「ふりゅう」さんから少し分けていただいたので tambourでも販売しております。

こんどあの焼き芋の合えるのは いつかしら・・・
嗚呼 愛しの焼き芋♪


最後になりましたが
本日 林檎マフィン できてます。


























 

[PR]
by tambour-cheese | 2015-04-22 03:15 | 休日