街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さ迷い人

c0164401_01002927.jpg
c0164401_01005528.jpg
c0164401_13331726.jpg
c0164401_01015807.jpg
c0164401_01031744.jpg
c0164401_01035534.jpg
c0164401_13335053.jpg
c0164401_01062431.jpg
人生とは・・・
なかなか予想通りには・・・
いかないものでございます・・・



皆さん ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
お仕事の方は お疲れさまです。

楽しみにしていたゴールデンウィークのお出かけですが・・・

予想外の その1
まさかの悪天候。

でも お昼から晴れということで 出かけました。
阿蘇の方に。


予想外その2 いつまでたっても雨

途中雲の中に入ってしまったのか 
あたり一面 真っ白。
あの壮大な阿蘇のパノラマ 1つも見えず


予想外その3 お目当てのランチのお店 予約でいっぱい。

雨で空いてると思ったら 大間違い
宮崎 横浜 鹿児島・・・・車のナンバーを見ると 皆さん遠くから。
きっと 予約されてこの日に合わせて来られてるみたいで・・


予想外その4 いくつか予定していたランチのお店 全て予約で満員と断られ
ランチを求めて 阿蘇を さ迷う。

次第に 予約してなかったからよ!とか どこでもいいじゃない!とか せっかく来たのにそこ嫌だ!とか
車内 ランチがなかなか食べれないのは 誰のせいよ!と責任をなすり付け合う。
お腹が空きすぎると 人間の性が丸出しになるこを知る。


予想外その5
だんだん晴れ間が見えて来て 雨で洗われた阿蘇の山々の緑色の美しさに感動。
がしかし 誰一人写真撮らずにランチ探す。


予想外その6
午後3時(約2時間 さ迷ってました)うす汚い蕎麦屋発見(失敬!)。 ここも何故か多くて30分以上外で待たされる。 あまり期待せずに入店。
これがね。コシのある蕎麦で 美味しかった。


予想外その7
何日も前から かき氷を食べよう!と楽しみに計画していた甘味処。
がしかし 悪天候の肌寒さで断念! まさかの熱々のぜんざいを注文。 

その後予定していた別の甘味処へも。
閉店ギリギリに入れて食べられて 車内の空気は和やかに。


予想外その8
帰りに いつもの温泉場に寄るも ここも 駐車場が満車で停められず
行った事が無い温泉場に行ってみる事に。
知らない所は嫌だと 私一人口をとんがらして すねるも 渋々入る。


予想外その9
温泉料金が380円とお安いのに 空いていて しかも 子供の日も近いという事で 菖蒲湯になっていて。 あんなにすねてた私も その温泉場を出る頃には「なかなかいいお湯だったね」なんて何事も無かったように さらっと言い放つ。 


予想外その10
夕飯にと寄ったところも 激混み。
しょうがなく その近くの店で ピザとパスタを食べる事に。
すると 「本日パスタはお値段変わらず大盛りにできま〜す」と店員さん。
生ビールも半額ですって!
ラッキー!!(死語ですか?)


悪い事も 良い事も 予想外に起こるもの。
トータルするとプラマイゼロ と言ったとこでしょうか。

連休後半です。
予想外な出来事を どうぞ お楽しみ下さい。
tambourは 6日(水)は通常通り営業しております。
よろしくお願いいたします。





業務連絡:教えていただいたお店 行きましたよ!いつも お店情報 ありがとうございます!!



























[PR]
by tambour-cheese | 2015-05-05 01:49 | 休日