人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日

こどもの日_c0164401_02572744.jpg
5月5日は こどもの日
部屋の奥に追いやられてる兜を取り出して 
葛まんじゅうと 甲乙つけがたいくらい大好きな柏餅を・・・葛きりも好きだった・・鹿の子も美味しいよね・・を飾り
即席こどもの日アレンジ。
(お花も 菖蒲ではないけれど・・・)

と ここまでは良かったけれど
何年も動かす事無く ずーっと定位置にあった兜と台。
このあと 台を動かしたら 台の脚が折れ そして 私の足も つり 
兜が斜めになり 落下しそうな柏餅をキャッチ!(何よりも柏餅です)

どうやら台の脚は 劣化していたもよう・・・

ボンドも無いので バラバラになった台と 兜をほったらかしていたら(柏餅は 美味しくいただきました)
やっぱり 母に叱られました。
後で やろうとおもってたのに〜




























by tambour-cheese | 2015-05-06 03:04 | 休日