街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かき氷&炭酸レモン

c0164401_16101814.jpg
(大牟田の空 3時頃)

昨日は まさに かき氷日和でした

3時からの販売だったのですが
開店11時前に来て下さった方や お昼頃に「かき氷ください」と 汗をかきながら真っ赤な顔で来て下さった方や・・

シロップはできていたのですが
氷は1時間前くらいから 少し溶かしたりしと準備が必要なので お渡しできませんでした。 本当にごめんなさい。


昨日は結局
*北海道小豆と練乳たっぷりの 氷あずき
*桃の果肉をゴロゴロンと入れた 桃のかき氷
(練乳を加えたい方には サービス)

*炭酸レモン
 (お好みで 生姜シロップをサービス)
皆さん 生姜もお願いしますと言われて。 ピリピリ刺激がお好きなんですね〜〜〜私もです。

このようなメニューでお届け致しました。


暑い中を ご来店くださいまして ありがとうございました。
お二人で来られたのに 3つとも注文される方とか 何組かいらっしゃって・・・
お腹 ピーピーになってないか心配です(笑)

注文のかき氷を お渡しする前に こそっと写真を撮ろうと思っていたのですが
バタバタと慌ててしまい 撮れませんでした。
(たいしたことしてないのに 慌ててしまう バタバタ病なのでお許し下さい)


こちらは台風が近づいてます
先ほどまで 「たいしたことなさそうだな」と思っていたのですが
外が暗くなり 風もでてきたようです。

台風の進路が気になります。
皆様も どうぞお気をつけ下さい。





















[PR]
by tambour-cheese | 2015-07-26 15:43 | 休日