街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会を終えて・・・



c0164401_03030225.jpg
c0164401_03035007.jpg
c0164401_03043794.jpg

c0164401_03164692.jpg

そうです・・
たしか・・
この会のお話が始まったのは まだ 蝉が鳴き始める前
そして このイベントの日は 秋の虫が鳴く そんな季節になっていました。

先日は chanowaの尚子さんをお迎えして
「秋の気配を感じるお茶の会」が行われました。

会でお出しするお菓子がなかなか決まらなくて・・・
最初は フルーツみつ豆 その次は フルーツサンド そして パフェ オレンジチョコ・・・
しまいには 「どっかで買って来ちゃおうかな〜」なんて言って 一喝されたり(笑)

コロコロとお菓子の案が変わり
それに合わせてお茶を選んでくださる 尚子さんにも 本当にご迷惑をおかけしました。



当日 舞い上がって 気取って そして緊張して
お菓子の説明 言いたかったことが言えなかったので ここで言わせていただきますね♪今更ですけど。

今回のお題が
「秋の気配を感じる・・・」でしたので 夏から秋に変わるお菓子を と思いまして

最初にお出しした 杏仁豆腐フルーツのせ は
プルプルとした食感で 夏のイメージ

そして 後半の
胡桃のパンドケーキ キャラメルソースとエジプト塩を添えて は
秋のイメージで作ってみました。


chanowaの尚子さんも
お茶用の 美味しいお水を 当日汲みに行ってくださり そのお水と素敵な器と共に熊本県から はるばる大牟田へ

hasuoさんも 1週間前ほどから あれこれと 布を使って 内装の構想をねったり 大切な器。 そして植物をお庭から沢山持って来て下さったり 車で何度もお店とご自宅を往復 そして 今回も素敵なhasuoさんの世界感のある内装が完成。

そして 今回参加して下さった方も 金曜の夜という遅い時間ですが 「楽しみにしてました♪」という嬉しいお言葉と一緒にご来店。
お茶の淹れ方を説明してるときは 真剣に。
お菓子をいただいてるときは 和やかな雰囲気。
chanowaの尚子さんも 真剣に聞いて下さってて 本当に嬉しかった。 とおっしゃってました。

(tambourは すみません ただ オロオロしていただけです 今回も。)


お客様も私達も それぞれの思う事は この会をこの時間を素敵なものにしようという気持ち。
それが 本当に伝わって 全員で作り上げた 素敵な会になったと 私は感じました。

はい? 熱すぎますか?
すみません つい 気持ちが入ってしまいました。


改めまして 今回も この素敵な会ができたことに感謝です。
ありがとうございました。
































[PR]
by tambour-cheese | 2015-09-13 02:59 | おしらせ