街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さーて♪

c0164401_18363648.jpg

休みだ!休みだ〜〜〜!否 お勉強 & 研修だわ ふぅ〜。

ここ大牟田は 秋晴れのいいお天気になりました。
さっそく 早起きしまして お勉強の為 めぐるお店リストを片手に出発いたしました。
道中 彼岸花も咲き 空を見上げれば 晴天の秋空
なんて 気持ちいいんでしょう♪

1件目の店へ。
ナビと勘を頼りに 近くをグルグルまわるもお店が見つからない・・・
おかしい・・・ちゃんと定休日を調べてきたもの。
今日は開いてるはず。

途中 遺跡巡り団体さんなんかがゾロゾロやってきて 紛れ込んでしまったりして・・・
で 20分後

「え〜〜〜!嘘でしょ〜〜〜!!」
お店を見つけたものの

「本日臨時休業」の紙

もう 本当にがっかりです。残念です。なかなか来れないのに・・・



で はっ!としました。
tambourも23日(水) 臨時休業するではないか!!と。

せっかく来て下さったお客様は こんな気持ちで帰られるのかと・・・・
なんて 申し訳ない事を平気でしてしまっているんだろうと・・・

その事を 身内に話しましたら

「こ〜んないい天気なのに わざわざtambourに来ないって。もっと素敵な行楽地とかに行ってるって!」
身内が故に なんという・・・直球も直球すぎる球を 心の弱い所にズシッと投げ込んできやがった(あっ お言葉が・・・)

まぁ 確かに 自分の事を過大評価 そして うぬぼれて そして 天狗になってたかも・・・
でも わざわざ来て下さるような そんなお店になればいいなぁ いや していかなければ・・


気をつけよう
身内の言葉と天狗の心。

今日も一つ お勉強いたしました。



















[PR]
by tambour-cheese | 2015-09-20 18:38 | 休日