人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE 紅玉ジャム

THE 紅玉ジャム_c0164401_02215718.jpg

お久しぶりに Jam & scone(ジャムとスコーン)
できてます。

本日のジャムは
*「THE 紅玉ジャム」

酸味がある紅玉林檎(この酸味が たまらない♪)と 砂糖とレモンを合わせただけの
シンプルなジャムです。

今回は甘さをやや抑えてますので より酸味がいい感じになってると思います。
私の好きな食べ方は
トーストに 紅玉ジャムを載せて その上に 更にヨーグルトを重ねて食べる方法。
先にヨーグルトにジャムを混ぜて それを載せてもいいですね。
そのままジャムを載せるよりも 何かと合わせてパンに載せるほうが 私は好きです。
(味覚には個人差がございますので どうぞお好きな方法で)

sconeもできてますので
半分に割って そしてトースターで表面が少し焦げ目ができるくらい焼いて(必ず焼いて下さい)
そこに紅玉ジャム そして あえて冷たいバニラアイスを載せて 少しとけかかったところをガブリ!といくのもいいかもしれませんね。(ごめんなさい これ想像です。まだ試した事はありません。無責任想像をお許し下さい)

sconeとジャムとセットでお求めいただきますと 50円引きとなります。

全粒粉入りザクザクscone & 紅玉ジャム セットでいかがですか?













by tambour-cheese | 2015-10-22 02:23 | おしらせ