街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

妖精

c0164401_06335900.jpg
朝晩は 温かい飲みものが欲しくなるくらい冷えますが
日中は まだ暑いですね。

メガネをかけた 笑顔の草食男子。
彼の笑顔はとびきりで その首から上だけが 畳の上を まるで 掃除機ルンバのように徘徊するイルージョン。

「え〜どうなってるの?仕掛けがわからない!」と私。

何度見ても 頭だけが畳に付いてクルクルと・・・
それは まるで 映画「アダムスファミリー」の一場面のような・・・

「わからない?じゃあ たねを明かすよ!」
と言われたところで目が覚めました。夢です。


なんで どうして あんな夢を見たんだろう・・としばらく考え込みましたが
そうか!と膝を打つ。

今日です。日曜10時からです。
ちくまちハロウィンパーティー


オリジナルケーキを作らなければいけなかった。
知らないうちに圧がかかっていたのか・・

そんなこんなで
tambourも ケーキの販売で 参加させていただきます。

そして 少し仮装もしてみようかと・・・・フフフ・・・

何に仮装するかといいますと
「お花の妖精で〜す(腹黒い)♪」

笑った?


おばさんが

妖精になったら

ダメですか
(最近 被害妄想があって 「tambour 妖精?ケッケッ!」て声がなんか聞こえた気がして・・失礼致しました。)

頭に花の冠を着けようと思うのですが
そのお花の冠
なんと
tambourの会でもお世話になっております 
wild flower の あべいずみ先生に作っていただきました!

ナチュラルな美を感じさせる そんな冠を〜。
そしたら もう まさにビッタリ 素敵な冠ができあがってきました。

あっ 冷やかしのご来店はご遠慮下さい。
見たからには tambourのお菓子も買って下さい
(あっ 心の声が・・・)

見るだけ 冷やかし おおいに結構。
仮装してくるもよし
仮装してる人達を見るもよし
とにかく 楽しんでいただければ なによりです。


そうそう 肝心のお菓子ですが

オリジナルケーキは

ハロウィンとは一切関連性のない
*オレンジ入りレアチーズケーキ 林檎ジャムのせ です。

林檎ジャムを混ぜながらお召し上がり下さい。

それと
*栗の渋皮煮入りパウンドケーキ もできております。
今年最後の栗です。フィナーレです。

栗を好んで下さったお客様 ありがとうございました。
また 来年お会いいたしましょう(栗の気持ちより)。

今日もお天気がよさそうですね。
あちら こちらでイベントも色々行われてるようです。

お近くにお越しの際は どうぞ 覗いてみて下さい。


追伸:ケーキ類は 基本 会場でお召し上がりいただくようになっております。
なので 保冷剤をご用意しておりません。

お持ち帰りをご希望の方は 保冷バック 保冷剤をお持ちいただきますと助かります。



















[PR]
by tambour-cheese | 2015-10-25 06:34 | おしらせ