街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晴れて良かった〜

c0164401_22191598.jpg

日曜日に行われました
「ちくまちハロウィンパーティー」
沢山の方に来ていただきましたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

それから
このイベントをするにあったて
沢山の方々に 協力していただきましたことにも感謝です。

イベント企画そして用意をして下さった方々。 忙しいのに とっても重たい冷蔵庫を運んでくれた方。 ただで作ってくれた 近所のお菓子のお店の方♪。ちょっとtambourに寄っただけなのに お皿を運んだり 後片付けをさせられた人々。忘れ物があり取りに戻ってる間 何度も店番をしてくれた人・・・・・

ありがとう

日曜は 気持ちよい季節ということで あちらこちらでイベントが。
なので 今年は参加者 少ないかも・・・と思っていたら むしろ去年よりも多くの方が参加してくださいました。 親子での参加の方も多かったですね。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

私のお花の妖精姿を見に来て下さっただけでも嬉しかったのに お菓子を買って下さったり(心の声が聞こえてたかしら)。
そして いろんな方がたずねて来て下さったので 一人での出店でしたが 心強かったです。

ハロウィンに合わせて パンプキン色のジャケットを来て下さった方もいて・・ 似合ってましたよ♪


一人 口の悪いお客さんがいまして(あっごめん!あなたのこと!)
少年に 冠かぶってる妖精姿の私の事 指して

「ねーねー この人 何に見える?」ってわざわざ質問して。

そしたら その見ず知らずの少年が

「おばさん」って

おい!さっきのチーズケーキ返せ!
(あっ まぁ 乱暴なお言葉。そして チーズケーキは買ってもらったんでした)

でも 続きがあってその少年 お友達に
「けっこう ここのケーキ美味しいよ」って言ってたとか。

少年に褒められました。

また 築町は いつもの静かな街に戻りました。
水曜から いつものように 築町の片隅で ひっそりと営業しております。
どうぞ お近くにお越しの際は お寄り下さいませ。

そして 今月のチーズケーキは
気づけば 今週土曜日までとなりました。


今回 花の妖精の際 使用した冠です。
派手めではなく 黒い実を入れたりして そして 冠で使用した後は リースとしても使えるようなもので お願いします。という めんどくさい注文に 快く引き受けてくれた 

WILD FLOWERの あべいずみさん
ありがとう。

あなたの作る作品は 大好きです。
(夜 室内で撮ったので色が 本来の色ではないのですが 本当に素敵な仕上がりでしたよ♪)





















 
 
   

[PR]
by tambour-cheese | 2015-10-26 22:17 | 休日