人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは・・・どこ?

ここは・・・どこ?_c0164401_02451690.jpg
ここは・・・どこ?_c0164401_02455615.jpg
ここは・・・どこ?_c0164401_02474243.jpeg
ここは・・・どこ?_c0164401_02485954.jpg
ボンジュ〜〜〜ル♪

あっ すみません 浮かれております♪

というのも
土曜日に行われました
「X'masを迎える スワッグ作りとお菓子の会」。

ここの会場が・・・・
日曜日なんて 端から端まで誰一人通っていないことも しばしばな この築町の一角が・・・
昔栄えていた頃を知る人達は あまりの衰退ぶりに驚いてしまう そんなシャッター街になってしまったこの街の片隅にあるtambour横のスペースが・・・

大きいツリーが飾られ 植物で溢れ 沢山の笑顔で・・
私は parisに劣らぬ とっても素敵な様相であったと 確信しております!!!


今回は ワイルドフラワーの あべいずみさんをお迎えしての会となりました。

毎回思うのですが
来て下さる講師の方々は
福岡県のみならず 東京など 他県でもご活躍されてる お忙しい方々。

そんな方々が
この商店街の片隅の小さな場所に来てくださって・・・
そして 毎回驚くのですが
手を抜く事なく 丁寧に講師をしてくださるのです。
さすが 各方面から人気ある方々 まさにプロ!と思ってしまいます。

そして 1日前までは ただの空きスペースだったところが
当日 hasuoさんのイメージが形になって それはそれは素晴らしい素敵な異空間が現れるのです。

でも 何と言っても
参加して下さる方がいなければ 会は成り立たないわけで・・・
今回も ありがたいことに 直に満席になり
皆様のおかげで 素敵な会ができたというわけです。

今回も 素敵な方ばかり〜
不思議なことに 会に 参加下さる方は 毎回思うのですが
この空間で皆さんと楽しもうという温かい気持ちが伝わる そんな優しさが伝わる方々。

tambour「褒めてますよ」。皆さんのこと。
だから・・・わかってますね。

とかいう 見返りを期待して なんて人は 誰もいないのです。
本当にありがたい話しです。


と 私ばかり浮かれ気分でおりますが
果たして 皆さんは楽しんでいただけたのでしょうか?

まだまだ 不手際な点があるとは思いますが
次回 また 何か企画した時には
どうぞ よろしくお願い致します。


今回のお菓子は
*バナナシフォンのアイス 林檎ジャム ヨーグルトサンドの生クリーム添え
(無農薬のフレッシュミントを頂いたので 大きめのミントをのせちゃいました)
*コーヒーアーモンドのカリカリ
*もっちりチョコの スパイシーなドライフルーツ入りクリスマスバージョン。

でした。

みなさま
素敵な1日を
ありがとうございました。










by tambour-cheese | 2015-11-30 02:43 | おしらせ