人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016焼き菓子セット

2016焼き菓子セット_c0164401_02502286.jpg
お正月は どのように過ごされましたか

ちょうどテレビでディズニーの 「メリーポピンズ」の映画をやっていたので
おもわず見入ってしまいました。

そうえいば・・・
幼少のころ・・
(父の仕事の関係で)引っ越しが多かったのですが
引っ越す際にも捨てずに ずっと持っていたメリーポピンズの本。

もちろん今でも本棚にありますよ。
2016焼き菓子セット_c0164401_02505156.jpg


それと その本の中にある パイやクッキーのレシピが書かれた
メリーポピンズのお料理本。

このレシピを眺めたり 作ってみたりして 
異国のお菓子に思いを馳せていたことを 思い出しました。

2016焼き菓子セット_c0164401_02511732.jpg
懐かしくて本を開いてみたら
材料の横に鉛筆で アとタの印が(笑)
友達と材料を分担して作っていたみたい

アが友達の あっちゃん
タが私。
懐かしいな〜
小学4年生くらいだったかな・・



最近の私と言えば
「チッ!  本当にこれ当たってる人いるのかい? あ〜10億あればな〜」と
年末ジャンボ宝クジもはずれ がっかり。 
楽して大金を得て 贅沢三昧な暮らしを夢見ていた そんなお金にとらわれてしまっていた わたし・・・。


メリーポピンズに夢中だったあの頃
お金なんかよりも 美味しいお菓子を作るのに一生懸命だったあの頃。
あの時の そんなピュアな自分を思い出しました。

そう
この気持ち
初心を忘れずに 今年もお菓子作りに励みたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。



6日水曜日は 今年初の営業日です。
皆様への感謝の意味も込めまして

2015焼き菓子福袋セットを作ります。

できたて きな粉を今年もいただきました。
香りがやはり いいですね〜〜
なので そのきな粉を使った 
*白胡麻ときな粉のクッキー

本人いたって真面目に描いた猿のシールが貼られた
*もっちりチョコ

その他いろいろ詰まった
約1300円相当のお品が入って

1000円にて販売いたします。

どうぞ お楽しみに〜〜♪



サマージャンボも・・・買うけどもね・・・




















by tambour-cheese | 2016-01-05 02:58 | おしらせ