街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きききききたよーーーーー

c0164401_15330650.jpg

昨日も 寒かったし お客様少ないだろうなぁ〜思っていたら
2時頃には ほとんどお菓子が売れてしまうという
嬉しい悲鳴となりました。

寒い中を ご来店いただきまして
本当にありがとうございました。
その後も 来て下さった方がいらっしゃったみたいで
申し訳ありませんでした。

「今日寒いから 最初からそんなに作ってなかったんじゃないのーえーどうなのさー」とか
「正月 黒豆作りすぎたんでしょーーだからチーズケーキに入れてるんでしょ」とか
(どちらの声も 日頃ご愛好いただいてる方です 慣れてます(笑))
そんなお声も

お言いなさい
お好きに 言ったらいい(笑)

でも これも寒波のおかげなのかしら?
この現象 何故だ〜〜と首を傾げる tamboru店主でございます。




くるくる 寒波が来るとは言われていたけれど
ここ大牟田は 福岡市内で雪が積もっても
ここ大牟田は 全く降ってないというほど違うので
内心 そんなでもないだろうと思っていたら

来ましたね
本当に
寒波が

朝起きたら 雪 積もってました。

風も強く 時に吹雪

こんなに日 用事も無いのに出歩くなんて人が どこに居ようか?
ここにいます。

やはり こんな日は 滅多に無い事
経験しとかねば!と思い

無い事は無いんですが・・・
網走でも経験しましたし・・・あっ・・・なんか・・・極道的なのではございませんよ
オホーツク。こちらの方が 響きがいいかな。
そちらに流氷を見に行ったときは 見ましたけれどもね。

大牟田ではなかなか・・・なので
吹雪降る寒空へ 身を投じてみました。

タイツ3枚 上着5枚プラスコートに帽子にマスク。
着膨れもいいとこ
遠くから見たら 丸(円)に見えたかも。。


だーーーーれも歩いてる人いません。

気づけば 「誰〜れもいない いないよいない♪」と(作詞作曲tambour )歌いながら歩いておりました。
(天性かも・・・道まちがえたかな・・・)

とりあえず 
おやつを買って帰りました。


今日は それぞれの雪の想い出ができたのではないでしょうか。
明日は お仕事の方も多いと思います。
どうぞ 注意して通勤されてくださいね。



雪だるまも作ったし
今日は ひさひぶりに豆をゴリゴリとして
熱々の珈琲とお菓子で
体を温めたいとおもいます。
c0164401_15341448.jpg
c0164401_15344792.jpg



今 ニュースで
「外出をひかえるように」と言ってました。
良い子は むやみに外出しませんように
























[PR]
by tambour-cheese | 2016-01-24 15:37 | 休日