人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日営業♪

本日営業♪_c0164401_03583132.jpg
雪で はしゃいでいたあの頃が・・・
遠い昔のことのように思えます・・・・



朝起きたら まだ断水のまま。
「木曜日も 営業できなさそうだなぁ・・」と思っていましたら
昨日の夕方4時近くに
おかげさまで 水がでるようになりました。

「チョロ」っと 水が出る音がした時は 本当に嬉しく
母と 紙コップではなく陶器のコップに入れた珈琲で 乾杯いたしました。

この度 
ご心配して下さった方々
そして 寒い中 復旧作業をして下さった方々
ありがとうございました。

嬉しい気持ちを込めて
本日の オートミル&ドライフルーツのクッキーは いつものサイズよりも
少し大きめに そしてやや多めにドライフルーツ入れて お値段変わらず
そんな仕上がりとなっております〜
(見た目 そんなに変わらない程度です 気持ちの問題ですから・・・ ? )

でも まだ 断水が続いてる所もあるのかもしれませんね。
あと少しの辛抱だと思います・・・ファイトーーー!
ペットボトルのお水とかありますので どうぞおたずねくださいませ。


とういわけで
本日28日木曜日
通常通り営業しております。

よろしくお願い致します。 




そして 水が出るようになったので
「これで今日は ゆっくりお風呂に入れる♪」と お湯をチェックしにお風呂場へいきましたら

えーーーー
お湯が 出ないんですけどーー
いや 出てるけれど 細〜〜〜く出てるだけなんですけどーーー

まさか ボイラーが壊れたか?ということになり
母と2人で 説明書の本を片手にドライバーを持ち 
あーでもない こーでもないと ネジをクルクル
扉をバラバラ ボイラー解体ショー

そんな矢先
「我が家も お湯が少ししかでないよーーーどうも水圧がまだ弱いみたいだよーー」と連絡が

「よかった よかった そうなんだー 水圧かーーー」とホットする私たち。


先日 夕食のお供にと よーく冷やしておいた白ワインを取り出し
ワインオープナー?で 開けようとするも ウンともスンとも開かず・・・
夕飯は冷えるし ワインはぬるくなるし・・・

こっちもいじになって 母にボトルを抑えてもらって  上からツンツンするも手応え無し
諦めて やぶれかぶれに ねじってみたら 

開きました。
コルクではなく ネジ式キャップでした。どうりで。

そんな親子にボイラーなんぞが治せようか?
聞いて良かった 教えてもらって良かった。

当然のごとく ボイラー分解されたまま 扉等々放置してあります。
でも安心して下さい。
沸きましたよ。


というわけで
つくづく 今回は
水の ありがたさがわかりました。

水圧も早くもどるといいなぁ・・・・
その前に このボイラーどうしよう・・・








by tambour-cheese | 2016-01-28 03:55 | おしらせ