街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歓喜のご飯3杯

c0164401_02360555.jpg
バレンタインセット どうだったでしょうか?
ありがとうございました。

嬉しいコメントも頂いたり
沢山ご予約も頂いたり
嬉しくて その夜 美味しい白菜のお漬け物が手に入ったので ご飯3杯食べちゃいました。
(それって ケーキの事と食欲と関係ない?ですか? 聞こえません)

このお漬け物は
毎週木曜日(10時〜13時)にtambour隣で無農薬(低農薬)野菜を販売してます おじちゃんが持って来てくれるのです
そこで売られてるお野菜を使った お漬け物です

残念ながら そこでは お漬け物は販売してないのですが
「きょうは 奈良漬けもってきたよ」と ふらっと 金曜とか 出来た時に わざわざ持って来て下さるのです。
だから なんのお漬け物が次に届くのかは わからないのです♪

市販の お漬け物を食べると
食べ終わって咽を通った後くらいに 余韻で人工的な味を感じてしまうのです(気のせいだと思うのですが)
でも このおじちゃんのは それがなくて 本当に美味しい。


 オイオイtambourさんよー
隣のお野菜売りのメンバーの人だからって
それって・・・癒着???


そうかもしれません。
なぜなら野菜販売の方達も tambourの宣伝をして下さってるみたいなのです。
先日も

「街でいちばん小さなケーキ屋tambour」が正式な名称なのですが

野菜売り場のおばちゃんが
「お客さんに 宣伝しといたよ!! 世界でいちばん小さなケーキ屋tambourさんですよろしくねって」と。

ありがたい話しではないですか
でもね 世界・・・って 大きく出てくれてるけど 結果 世界最弱なケーキ屋になっとる・・・・

でもいいんです
気持ちが嬉しいんです。

そうよ
人間 いや 生物は 一人(一匹)では生きていけない。
頼り頼られ共存して やっと生きられるのです。

漬け物から 学ぶね〜〜〜

で 何の話しでしたっけ???

そう 皆様のおかげでこうしてケーキ屋を続けさせていただいてます・・もう14年目 15年目・・?
ありがとうございます。


今週は いつかはわかりませんが
レモンのパウンドケーキも作ろうかと思っております。

今週もまた 寒いみたいですね。
どうぞ 皆様 体調を崩されませんように。
助け合って生きましょう!!!


追伸
お漬け物もお野菜も
癒着無しで(笑) とっても美味しいですよ















[PR]
by tambour-cheese | 2016-02-16 02:42 | 休日