街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノスタルジ〜〜

c0164401_02405505.jpg

風が少し冷たかったけれど
今日のご陽気で 桜の花もチラホラ

お墓参りのあとに 
小腹が空いたので 大好きな喫茶店に。

ちょっとカラシの効いたホットミックスサンド
中身は トマトとチーズとハムだけ。
そしてお約束のパセリは マストです。

がぶり と噛むと サクッとなる感じが いい!♪
途中トマトが ズルッとなっておちそうになり 方向を変えてまたガブッと♪

そして サイフォンで丁寧にいれられた珈琲をゴクリ♪
今日のブレンドは ちょっと苦く感じたので
氷に当てられたホイップしたての生クリームを浮かせ
ピカピカに磨かれたシュガーポットを引き寄せ お砂糖も1杯。
c0164401_02413135.jpg

ノスタルジック〜〜
いいよ この感じ♪

そういえば 最近tambour喫茶やってませんでしたね。
ゴールデンウィーク辺りにできればなぁ・・・と

フルーツパフェ?
フルーツサンド?
ミックジュースもいいですね。

言っときますが
tambour喫茶は 珈琲にホイップしたての生クリームとかつきませんよ。
あっ お冷やもでません。(ひっどい喫茶店)

しかし 愛情たっぷりと添えてのご提供です。(何か?)

来週辺りは桜は見頃かしら?












[PR]
by tambour-cheese | 2016-03-22 02:41 | 休日