街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

巻き添え

c0164401_00120934.jpg
今日も たまにグラグラと揺れておりました。

こう しょっちゅう揺れると 
「えっ!また地震?ゆれてる?」

そして ふと 横を見ると
母がテーブルに当たっただけだったり・・

揺れに関して ドキッ!そしてビクッ!としてしまうのです。

「揺れてないのに揺れてるの?病(今 私が勝手につけた病名)」なのです。
地震じゃないのに いつも揺れてるように感じてしまうのです。

そうなると
あーーーーーーっ! うーーーーーーーっ!もーーーーーっ!となりまして

よーしこうなったら!と
お仕事中にも関わらず
何回か珈琲を淹れ

丁度そこにご来店いただいたお客様を 巻き添えにいたしまして
一緒に珈琲飲んで しゃべって 笑って
楽しい現実逃避時間をいたしました。

その間にも 何度かグラグラと地震もありましたが
怖くなかった。

笑い?それどころじゃないんだよ と 言われるくらい本当に大変な思いをされてる方も多いかと思います。
大変な思い・・と言いましたが
その大変さの気持ちに 近づくことはでるかもしれませんが やっぱご本人と同じ気持ちまで感じる事はできないと思うのです。
きっとそれは 私の想像を遥かに超える大変さであろうから・・

なのであえて 笑顔になれるなら 私は笑顔になろうと思います 沢山笑おうと思います(あくまでも私個人の考えです。)
笑顔は やっぱりいいなぁと思うのです。

自分が楽しむために 淹れた珈琲だったけれども
一緒に飲んでくれた方々も
笑顔が見れたので(無理して付き合ってくれてたかも・・・)
良かった。

明日は 真面目に働きます。

今日 巻き添えくらった方々
ありがとうございました。



そうだそうだ 

先日 とっても嬉しいお手紙をお客様からいただきました。
読んでいてとっても嬉しくて
何度も 何度も読んで そして・・・・・また読んで・・・

それは
私がお菓子を作るにあたって
大切にしていることがあって
 
そのことを 感じてくださっていて・・

こちらこそ ありがとうございました(涙)。


お返事を書こうと思ったのですが
お名前しか記載されてなかったので
失礼とは思いましたが こちらにてお礼のお返事とさせていただきます。

ブログ読んでくれてるといいのだけれど・・・

フフ♪ また 読んじゃおう



















[PR]
by tambour-cheese | 2016-04-21 00:05 | おしらせ