街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甘夏のチーズケーキ

c0164401_22225610.jpg

あっ♪ 鳥の声

気のせいか 地震が続いた日 鳥の声をあまり聞かなかった気がします。
それか 地震が気になって 気づかなかったのか

今日は 久しぶりに鳥の鳴き声を聞きました。
食べてる食べてる。真っ赤に実ったサクランボを

そんな光景を見ていると
 
「はぁー今日も疲れたーー久しぶり!元気にしてました?これサクランボ?」と 親しげな声 

「あっ こんにちわ お疲れさまでーす。 そう これ佐藤錦。 ブランドのサクランボなんですよ でもこれはあんまり美味しくないですけどね」と私。

こんなに親しげに話してはいるけれど・・
今更なのだけれども・・・


(おたく)誰?



実は 最初っから 全く存じ上げないのです この方を

これが ご年配の方ならわかるのです。
外を掃いてたりする時に けっこうな割合で 話しかけられますから。 
(姑の悪口を20分程聞かされた事もあったな・・「へー」と「それは大変ですね」しか言ってなかった私)

が しかし
この方は 私・・・いや 私よりも若い方なのです。

向こう様は 初めて会った時から 私の事を既に知ってる感じで 躊躇無く こんな調子でお声をかけてくれ
なので 私も どちら様?とは 言えず 知ったかぶりをして 会話を合わせ 
そのままズルズルと・・

未だにお名前も知らなければ 何をされてるのか 何故私の事を知っているのか
ご近所の方? 町内会の集まりでお会いした気もするし・・お客様でもなく・・親戚じゃないわよね?
イベントでお会いしたのかな・・・

今更 もう・・聞けない・・・どなた?だなんて・・・

皆さん そんな経験はありますか?




前置きが長くなりましたけれど ここらかが本題です。

4月も終わろうとしていますね
早いですね。

ということは
そうです
今月のチーズケーキは今週 土曜日までとなりました。

今月は
*甘夏のチーズケーキです。
無農薬甘夏を 少し苦みが残る感じで甘く煮てチーズと合わせ
表面には 隠し味にカルピスを少し加えた ホワイトチョコクリームを。

いかがだったでしょうか?

それと 来月 ゴールデンウィーク中のいずれかに 
お久しぶりなのですが

「tambour喫茶 フルーツサンド編 お冷やでませんよ ミックスジュースもやろうかな」
(tambour隣りのスペースをお借りして)

が できればと思っております。
まだ・・・決定ではなく・・
決まりましたら  お知らせいたします。

今週は 30日(土)まで 通常通りの営業でございます。
よろしくお願い致します。














[PR]
by tambour-cheese | 2016-04-24 22:04 | おしらせ