街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちくわは ペンギン

c0164401_22563252.jpg

最近 
なんやかんや言って
ちくわちゃんに(天才野良猫 過去のブログ参)はまりつつある tambour店主
やはり・・・それも一つの ちくわちゃんの才能・・・やはり天才なのか・・・・

挨拶もそこそこに
「ところでさぁ 暑い日が続くけど ちくわちゃん元気?」と問うたところ 帰ってきた答えが



「ちくわは    あれはペンギンだよ」



はぁ? そしてキョトーーーーーーーーーーーーーーーん です(お目め 点)。



毎回キョトンとさせられてきましたが
キョトンさせようにも ほどがあるやろ!って感じです。

(当然のことながら)全くもって意味がわからず 説明を聞きますと


珍しく 数日餌をもらいに来なかった事があり
その時 どうやら子供を産んだんじゃないのかな・・ と言うのです。
でも まだ 子猫ちゃん達を1度も連れて来た事は無くて

それからというもの 1日 餌をもらいに多い時には5回以上。


「その時もね フフっ♪ 自分がいないとお庭で待ってて カーテンが少し開いてると そこから覗いて ニャーニャー呼ぶんだよ♪」(今回は その動画を見せられまし・・・見せてもらいました)


そして毎回しっかりと食べて行くというのです。
なのに スリムなバディー
(いい餌しか食べないので 先月の餌代 少なくとも5千円以上かかったとか)


なので ここでお腹いっぱい食べて 子猫ちゃんの所に戻って 吐きもどして それを離乳食として与えてるんじゃないか?というのです。
ペンギンの子育てが まさにそうするらしく 

そこで 「ちくわは ペンギン」のコメントとなったそうなのです。




猫を飼った事無いのでわかりませんが
ネットで検索したけれども どこにもそんな猫の習性の事 載ってなかったけれども


そのうち 子猫ちゃん達も一緒に 餌を食べにくるのかしら・・

「子猫ちゃん連れて来たら ちゃんと飼わないとね」 と ポツリ。


今度会った時には 
『子供達も やっぱり天才だったよ! なぜなら 親子みんなで 「オセワニナリマス」 って喋ったんだよ! 』 とか 言い出しそう・・


その時は また ご報告いたします。












[PR]
by tambour-cheese | 2016-07-18 23:15 | 休日