街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嬉しいことです

c0164401_21193931.jpg
今回 臨時増刊 外戸本 epiさんが 大牟田特集ということで(今月 大蛇祭りもありますし)
なんと tambourにも声をかけてくださり
載せいていただいてます。

どなたかが tambourの事 言ってくれたのかしら?
そして こんな小さな店を見つけてくださった事に 感謝です。
ありがとうございます。

大牟田以外にも 大川・みやま・柳川・荒尾の情報も載っていて
素敵なお店が沢山載ってました。
見応えありな 内容ですよ♪














まさか こんな素敵な本に載せていただけるとは 夢にも思っていませんでした。


最初 出版社からお電話でお話があったときに お断りしたのです。 
なぜなら 取材とか緊張しするし 人見知りだし(何か?)。 そのせいか たいていトンチンカンな事を言ってしまい 結果 店として 逆効果になってやしないか・・・と反省するのが目に見えているので お話があったとしても 今まで取材とか あまりお受けしてませんでした。

あっ すみません
盛りました。

行列できる人気店店主気取りな発言をしてしまいました・・・
そういうお話があったとしても 5年に1回 いや 7年・・そんなくらいでした・・

でも 大牟田活性化の一環とのことでしたので こんな小さな店ですが うちでよろしければということで お受けさせていただきました。

「こんな本です」と渡されたものは オールカラーの それはそれは立派なご本「うわぁ 想像してたのと違う お洒落な本〜♪(心の声)」。


どうしちゃったんでしょう
その本を見るやいなや

私 あんなに いやだな〜緊張するしなぁ〜と拒否していたのに
気づくと 前のめりで 取材にお答えし さらに ベラベラと取材以外の世間話もし始め・・・

自分が一番なるまい なってはいけないと思っている そんな人間に染まってしまっている私。

そんなこんなもありましたが
出来上がった本が送られてきました。

(あんなに嫌がってたくせに)親戚のおじさんに見せよう! 友達にも見せよう!もう 何度も自分のページ見ちゃいました。
ライターの方さすがですね あんなに前のめりで ベラベラと話してた事を 200文字くらいでまとめてくださってました。
それも 上手に。わかりやすく。

私も この本片手に いろいろお店を巡ってみようと思います。

書店やコンビニエンスにて販売されてるみたいですよ(九州地区限定だと思いますが・・)。















[PR]
by tambour-cheese | 2016-07-08 21:49 | おしらせ