人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれっ?

あれっ?_c0164401_01323123.jpg

「なんかさー 母さんが食べてるほうが 美味しそう 僕 そっちの食べたい!」
みたいな 感じでしょうか。

先日 ちくわ親子に会いに行ってみました。
(天才野良猫。詳しく知りたい方は 過去のブログをご覧下さいませ)

ちくわ(母猫)の愛情が本当に素敵なのです。
 
ご飯は 別々に用意してるのに 必ず母さん猫(ちくわ)が食べてる方が気になるらしく
自分のご飯を食べるのを止めて 母さんのご飯をよこどりする チョビ(子猫。 鼻の下に黒くチョビひげみたいな模様があるので名前は チョビ)。

でも そうすると 毎回ちくわは スーッと譲って 離れた所からチョビが食べてるのを 自分の毛繕いをしながら 待ってるというのです。
なんか 泣けるーーー。素敵でしょーー。

でもね。 シュークリームをあげたときは チョビが横から来ても 一口もあげなかったって・・・なんか笑える。


さんざん 天才っぷりを聞かされてきたので この目で この耳で確かめねばーーーーと。
(ちくわは 喋るらしく 今まで 「オカエリ」「マグロウマい」 「アリガトウ」・・・過去のブログ 参)

ちくわの目の前に行って
まずは

私:「マグロ ウマイ? マ・グ・ロ」

ちくわ:「ニャー」


   あれっ?


私:「アリガトウ。アリガトウは?」

ちくわ:「シャーッ!」


  だよね。


彼の肩を ポンポンと軽く叩いてその場を後にしました。


あっ でも 本当にマグロ食べたら言うのかもね。
ということに しておきましょう。












あれっ?_c0164401_17183100.jpg
自分たちのトイレで眠る親子。

安心してください
未使用です。

トイレを買って来たものの
そこではせず
どこかでしてるみたい。

どうだい 
寝心地は??

見る限りでは
気持ち良さそう。











by tambour-cheese | 2016-09-04 01:19 | 休日