街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いちじくのケーキ

c0164401_23463961.jpg

気になるお蕎麦屋さんで
ちょっと奮発して 天ざる蕎麦を食べた話し。

「あ”ーーーーーーーっ!」

なんということでしょう。
楽しみにしていた蕎麦
全部食べてしまった後に気づいてしまったのです。

わたし わたしったら
蕎麦を 蕎麦の味が よりわかるように ざるにしたのに
あれ? これ 何?蕎麦猪口。 麺つゆだ っーーことは。

天ぷらの 天つゆに蕎麦を付けて 完食しちゃってました
あ”ーーーーーーどうりで 味 薄かった。

厨房の洗い場で 「あーこの人 間違えてる」と思われないように
麺つゆを少し飲み(辛かった) ザルにへばりついてた蕎麦をこそいで浮かせ 天つゆに浮いてるネギを移動させました。
これでOK。

一緒に行ったYou
言ってよ〜〜。

ということで 人生色々
思わぬ落とし穴が日々 潜んでおります。

でも 終わった事はしかたがない。
気持ちを 切り替えて 進みましょう。

そんな 気持ちの切り替えに 甘いものと 飲み物で ティータイム なんていかがですか? 
本日 木曜 tambourは いちじくを使ったお菓子ができております。

tambourのお菓子が 少しでも
皆様の 気持ちの切り替えのお手伝いになったとしたら
こんなに嬉しいことはございません。

本日も 皆様のご来店を
お待ちしております。


追伸: かき氷 たまにやっておりますが もう秋も感じ始めた昨今
かき氷の暖簾。店前にプラプラも いかがなものかと思いまして。
かき氷をやってるときは 店の壁にピタリと吊るしてるのが「やってます」の合図の場合もございます。








 


[PR]
by tambour-cheese | 2016-09-08 00:09 | おしらせ