街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そりゃないよ ちくわ

c0164401_01130950.jpg

ハ〜〜〜〜〜〜〜っと長めのため息
「月 餌代 いくらかかってると思ってるんだ まったく」と愚痴。

どうしたのか?と問うてみると

なんと ちくわとチョビ親子
最近 ずーっと お隣のお隣さんの玄関に居るというのです。

そして
ご飯の時だけ戻って来て しっかりと食べて
また お隣のお隣の家に戻って行くというのです。 
プッ(あっ ごめん 笑っちゃった)

「うちは ダイニングじゃないんだよ!」
なんか シャレた言い方してるけど・・・
 
ちくわ親子にとってみれば 要は餌がもらえる都合のいい餌場。

ここは 昼間は誰もいないし
きっと あの家でも可愛がられてるんじゃないの?
いいことじゃない。

餌のお椀の横に
ポツンと放置された猫じゃらしのおもちゃが
妙に 哀愁をおびていました。



その後
こんなん作っておりました(↑写真 後ろに居るのがチョビ)
あきらかに こっちに戻ってきてと言わんばかりの細工。

とりあえずは 入ってくれたらしいけれど
でも 気づくと お隣のお隣の家に居るらしい。プッ♪


さて 気づけば9月も今週で終わり
ということは

今月のチーズケーキ
*ラムレーズン入りレアチーズケーキ クランブルを添えて
も 終わりとなります。

本当に 早いですね。

























[PR]
by tambour-cheese | 2016-09-28 01:13 | おしらせ