街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11月3日までお休み中

c0164401_03203240.jpg

誠に勝手ながら
11月3日(木)までお休みです。
尚 11月4日(金)11時〜通常通りの営業です。
よろしくお願い致します。



さて ちょっと前にtambourでは こんなことがありました。
「来たる!野良猫」


グレーと白とちょっとベージュが入った なかなか美しい猫ちゃんが店前を通り過ぎるではありませんか
ちょうどtambourにいた猫好きさんと2人で ご挨拶に。

猫好きさんは さすが猫の扱いに慣れていて
猫が好む場所を よーしよし♪と撫でてあげ

気持ちよくメロメロになってるところに 今度はそこら辺に生えてたチャラチャラする草で 猫じゃらし。
今度は チャラチャラが動く方向に ジャンプ!そして パンチ!と興奮気味の猫ちゃん。
思うままに猫をあしらう 猫使い。さすがー。ヨッ!プロ!!

その猫ちゃんも 人にとても慣れていて 逃げずに寄ってくるのです。

暫く遊び しかし猫使いプロさんは 用事があるそうで 名残おしそうにご帰宅。
残された猫と私。

さて どうしたものか。

まだお仕事中なので あまり猫ちゃんに触る事もできず
店内には もちろん入れることもできないし。
でも 店の前は 車の往来激しい国道。危険だなぁ・・・

すると ヒョイとどこかへお出かけになったので もう追う事もせずに 私は店内に。

しばらくして 外を見ると
エエエッ〜〜〜〜〜!!!
ご覧の光景が(上の写真)

お店の入り口で なんとお昼寝してるではありませんか。
それを眺めている私は 飼い主だと思われてるのか
通りすがりの人達が 猫ちゃんに笑顔そして私にも笑顔。

違う違う。

だけど私がかまってあげないからか 本当にどこかへ・・・
ごめんよ〜〜〜

そしたら tambourから100メートルほど離れたお店で 保護してくれたみたいで 
Facebookに飼い主探しのお知らせが。そうか!その手があったか!!

するとどうでしょう
なんと
飼い主さん 見つかったのです!!

ここから なかなかの距離を旅して来たみたいで それこそ 店前の広い国道も渡ってきたみたいで・・
無事で良かった。もう来ないのかと思うと ちょっと寂しけれど・・・

小さな店 tambourではありますが
そんな小さなドラマ?もチョイチョイ起こっておりますtambourです。


追伸:そうそう 最近 チョビは夜遊びを覚えたみたいで 毎晩帰り遅く。それを心配している 母猫ちくわだそうです。




















[PR]
by tambour-cheese | 2016-10-30 03:24 | おしらせ