街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

匍匐前進

c0164401_23385994.jpg

先日ゆめタウンに行ったら

スタバの前辺り
人がワサワサしている間を

4〜5歳くらかな・・の男の子が
何かをブツブツ言いながら
真剣に 匍匐前進(ほふくぜんしん)していました。

少し前にいたお母さんは 振り返ったときにその光景に気づき

「あんた!こらっ!なにやってんの!汚いでしょ!!」とグイッと手を持ち上げ立たせ
頭を 軽くペシッ!っと

まぁ そうでしょう
普通のお母さんならそうするでしょう。
汚いし お洗濯も大変ですし

あの子には 私たちには見えない何かが見えていて
空想の世界の中で一生懸命だったと思うのです 

なんだろう・・なんか・・
素敵やん♪

私たちも 小さい時は 両手に人形を持ち
台本も無いのに 勝手にスルスルと物語を作って 時には戦わせてみたり 時には「りかちゃんです よろしくね」などと1人二役でしゃべってみたり。 延々と飽きる事無く想像力の中で遊んでいた記憶がありませんか?

いつから 見えなくなってしまうんでしょうね・・
まぁ 大人になって突然道ばたで匍匐前進とかしだしても それはそれで問題ですけどね。。
でも たまに酔っぱらいとかやってるか・・ということは理性がそれを阻止してるのか・・それが大人ということか・・

みたいな事を
先日いただいた日本酒を片手にチビチビと考えてみたり(下戸だけども チビチビしてるそんな大人な自分が大好きです)。
(宮崎のお土産ありがとうございました。美味しかったです。)

今日は 町の中でイベントがあってましたので日曜でしたが 4時ころまで営業しておりました。
お天気も良かったので とても賑わっていましたね。


今週もご来店下さった方 tambourのケーキをお召し上がりになって下さった方
本当にありがとうございました。

明日月曜日は 夜11時ころ? スーパームーンですって。
でも お天気がどうでしょうね・・・

急に寒くなったり 今日は少し暖かかったかな・・
体調壊されてる方も多いみたいですね。
風邪には 気をつけましょうね。


それでは また水曜日 営業です。
それまで皆さんお元気で。




先日 太宰府にふらりと散策に行ってきました。

途中 お庭が奇麗なお寺に寄って紅葉を期待してたのですが まだちょっと早かった。

縁側に座って庭を(誰からも見られてないのに)ちょっと気取りながら暫く眺めたりして・・。  そしたら靴下に穴があいてました 底の方 どうりで床のヒンヤリ感がダイレクトに感じると思った。 正座した時見られたかな・・ 皆さんも 気をつけて下さいね。

そして相変わらず 梅が枝餅は美味しかったなぁ♪








 










[PR]
by tambour-cheese | 2016-11-13 22:50 | 休日