街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐ2月

c0164401_00010055.jpg


毎日寒いですね。
アナウンスカーから凍結防止のアナウンスが聞こえていました。
そうか・・・あちこちの水道管が破裂して水が漏れて そして大牟田の水道が止まったのは ちょうどこの頃でしたね。
今夜は水を少し出して寝ようかな

ついこないだまで クリスマスケーキだの焼き菓子セットだの言っていたのに 1月も残すところあと約1週間。
ということは・・今月のチーズケーキ
*黒豆のレアチーズケーキも今週いっぱいで終わりとなります。


そして2月と言えば・・
そう バレンタイン。
チョコ・・・チョコセット・・・・ハロィンとか見て見ぬふりをしたけれど(悪い子) チョコ・・何か考えてみようかしら・・1000円セットくらいで・・チョコ系焼き菓子セットみたいな・・

14日は・・・火曜日tambour定休日ですね・・・
定休日前の土曜日にお渡し そして 13日月曜日 臨時営業でお店を開けてお渡しとか・・・さてどうしましょう・・・

詳しい内容決まりましたら またこちらでお知らせいたします。

それとマニアックシリーズ。
干し柿と白胡麻のチーズケーキ 売り切れてからもおたずねが♪
tambourのお客様はマニアックだね〜ぃ。もう そんなチャレンジャーさん大好き。ありがとうございます
今週また作りますよ。
言っときますけど マニアックなお味ですよ。それでも いいと言うならどうぞ・・フフフ・・・・




さて 野良猫ちゃん ちくわ チョビ シルビアその後 いろいろあってるみたいです。
まず ちくわは チョビとシルビアがずーっと一緒なので 焼きもちなのかプチ家出をしたとか(もう戻って来たけれど)

チョビは 家から1歩も出ず温々ソファーの上に一日中じーーーーっとしていて そのためポッチャリ体系に。

そして最近は ちくわよりも先に餌を食べると ちくわから「あんたは後!目上が先!」みたいな感じで猫パンチをうけるとか。
「これは躾だね。目上を大切にするように」と彼の意見。

チョビをとられてジェラシーなのか シルビアも ちくわから陰で猫パンチをされてるとか
でも やり返すわけでもなく されるがまま。

話しを聞くだけで面白い。
そんな話しも またおいおい






















[PR]
by tambour-cheese | 2017-01-24 00:09 | おしらせ