街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土筆の季節

c0164401_23481183.jpg

福岡の桜開花宣言を聞き
いてもたってもいられずに
思いのほか たまに雨も落ちる肌寒い曇り空でしたが
あるかなぁとドキドキしながら そして寒さにプルプル震えながら
お目当ての山へと行ってみました。土筆を採りに。
(写真右の方と左のほうに ほらっ♪土筆♪)


去年の今ごろは もう終わり時期で ほとんど見つけられなかったけれど
今年は これからと言う感じ
あちらこちらに♪

自然の恵をありがたくいただき
ホクホク顔で帰ってきました。

ありがとー地球!



さて 天才のら猫 ちくわ チョビ シルビア
でましたよ。天才猫話しが。

仕事で家を空けてる間は
ちくわは外に
チョビとシルビアは家の中でお留守番をしてるそうなのですが
先日家に帰ったら・・・

誰もいないはずの部屋で
チョビとシルビアが 2匹仲良く「新ゴジラ」の映画(DVD)を見てたというのです。

もう天才だからとしか考えられないそうで
なぜなら DVDを見るには
まず テレビの電源を付けて
それから ビデオの電源付けて さらに決定のボタンを押さないと見れないのだとか。

その日に返却しなくてはいけないので
「もう 返しに行かなきゃいけないからDVD止めるよ!」って言ったら「エ〜っ」って言ったとか言わないとか・・

信じるか信じないかは あなた次第です










 

 





[PR]
by tambour-cheese | 2017-03-26 23:46 | 休日