街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

c0164401_23515143.jpg

桜が満開だというのに
雨ばかり降っている・・・

窓の外を眺めていると
そうえいば・・桜の季節は 雨が多かったっけ・・・などと思う延長で いろいろなことを思う。

先日 卒業式だったのでお祝いにと そんなめでたい日によってくださった親子さん。いつもプレーンのチーズケーキを沢山買ってくださる。今日も買ってくださって そんな特別な日に・・・嬉しいな。


「tambourさんの字って 超かわいかぁ〜」と 値札を見ながら今時の言葉で話す仕草が 急に大人びて気を使ってくれてる感じが可愛いい子。
初めて会った?見たのは お母さんの腕の中で眠る赤ちゃんだったのに♪ もう小学校6年生になったって。
もっちりチョコが大好きで 小さいお財布からお金を出して買ってくれる。

「お小遣いでしょ?いいの使って?」と聞くと
「大丈夫です!tambourさんのチョコ 超美味しかもん!」と また気を使ってくれた のかな?

「あっ!新作クッキー!これも買おう!」と小さなお財布からまたお金を出そうとしたので

「また今度にしたら?お小遣い大切にしないと」と売らなかった(完全にお母さん的な)。

今週水曜日に作る予定のケーキは
3月末に引っ越してしまったあの子が 「一番好き!」と言ってくれたケーキ。
くるみ ドライフルーツ 黒糖とか入ったザクザクしたケーキ。

いつもリクエストしてくれたけれど 5回に1回の割合でしか作ってあげられなくて・・・ごめんよ〜〜。


それぞれのお菓子に それぞれの想い出がある。

そんな人達を思いながら お菓子を作る。

もう新居地でなれたかなぁ〜などと「あの家族」のことを思いながら作るよ。ザクザクしたケーキを。

水曜日は晴れてくれるかなぁ・・
窓の外は まだ雨。















[PR]
by tambour-cheese | 2017-04-10 17:42