人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦み&スパイスのパウンドケーキ

苦み&スパイスのパウンドケーキ_c0164401_03470942.jpg

本日は マニアックなお菓子
甘夏の苦みを残したマーマレードとスパイスが少し入った
苦み&スパイスの
甘夏のパウンドケーキできております。

大人向けのケーキです。


そして
明日木曜日は 久しぶりに
scone&ジャム作る予定です。

ジャムは苺ジャムです。


さて 久しぶりに
最近の のら猫ちゃん達のお話し。

ちくわは 相変わらず基本外。
他所の家でも可愛いがられて餌をもらっているのか
最近は少し太ってきたとか。

シルビアは 外と家の中と半分半分。

チョビはほとんど家の中。
そのせいか お腹がブヨブヨに。

3匹とも元気です。

相変わらず 近寄らせてもらえず
触ろうと近づくと 逃げてしまう・・・

はは〜ん。
これは 恋の駆け引きと一緒ね。
追いかければ追いかけるほど 逃げて行く・・・

じゃあ 知らんぷり。
そのうち相手から近づいてくるに違いない。きっとそう。

知らんぷりをしてると
こちらが気になるのか草の陰から様子を伺い・・
家の外へとまわって こっちをチラチラ
そして いつの間にか姿が見えなくなり
とうとう帰って来なかった

「・・・・・・・・・・」

私 何か深いものを学んだ気がする。

(夕飯にはしっかり帰ってきたそうなので ご安心を。)


チッ!


上の写真は
かなりぼやけてるけれども
階段の陰からこちらの様子を伺うチョビです。









by tambour-cheese | 2017-05-10 03:46 | おしらせ