街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺と甘夏のマフィン

c0164401_00553652.jpg

急に暑くなりましたね。

でも 家の中や木陰にいると風はヒンヤリと感じるのでまだ大丈夫です。

先週の木曜日に1回作ったのですが
暑くなったし なんだかモサモサするし もう作れないなぁと思っていたのですが
今日は少し涼しそうなので作ってみました。

あっ・・・主語がありませんでしたね。
*苺と甘夏のマフィンです
(苺も見えなければ 甘夏の果肉も見えず まったく良さが出てない写真で申し訳ございません・・)

苺のジャムと甘夏のジャムを作っていたのでそれを中に入れてみました。そして表面には少しクランブルを♪

いつもの事ですが
寒い季節に作ればいいものを
寒い季節にはちっとも作らず
暑くなって食欲がみなさん落ち始めたころに重ためな焼き菓子を作り始めて・・・反省です。

そうですね。
今年こそは 早くかき氷を始めましょうね。
・・・・といいつづけて 早5年近く・・・

去年も秋の気配を感じ始めてから たたみかけるようにかき氷やりましたものね・・・
食べ終わったあとに 寒くて皆さんの唇が少し紫がかっていた そんな2016年のかき氷の想い出・・・反省です。

今年はどんな夏になるのでしょうね。
5月にしてこの暑さ
なんだ先が思いやられます・・・

熱中症なども出始めているようです。
どうぞ 皆さん水分をとって気をつけましょうね。

さて 今週もどうぞよろしくお願いいたします。














[PR]
by tambour-cheese | 2017-05-24 00:57 | おしらせ