街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついでに私も

c0164401_02191992.jpg

社宅暮らしそして転勤族の家庭で育った私は
動物を飼った事が無く
故に どう接したら良いのかわからず
怒ってるのか嬉しいのか表情ではわからず予測不可能な行動をする動物が
つい最近まで怖くて 触ったりすることができなかったのですが

のら猫ちゃん(ちくわ チョビ シルビア)の魅力にメロメロになってからは
なんとなく 動物の気持ちもわかるような気がしてきた今日このごろ。

のら猫ちゃんは
相変わらず 餌を食べてる時以外は 近寄らせてくれず
一定の距離を保たれてるのですが

先日ご来店くださった ヒビキちゃんは
入ってくるなり カリカリ ウシャウシャと 私の膝の辺りに飛びつき
シッポをフリフリ アグレッシブにご挨拶。

が しかし

ちょっと怖いのと どう接して良いかわからず
ただ仁王立ちでされるがままのtambour店主でございました。

飼い主さんが抱っこしてくれたら
撫でることができ 可愛かったです♪


この飼い主さんは
年老いたり捨てられた犬を引き取って 介護をしてあげたり
のら猫がいたら 自費で去勢手術をしてあげたり
動物に対する愛がすごい。えらいなぁ〜。

若くて可愛い時は可愛がるけれど
犬も人間と同じで 年をとると呆けてきたり お漏らししたり・・なので介護が必要で
そうなると大変になって捨てたりする人もいるみたいで・・

なので最後 この飼い主さんにもらわれた犬ちゃん達は ちゃんとお世話をしてもらって幸せだろうな〜
私よりも若い方なので
ついででいいので 将来私の介護も良かったら・・とお願いしておきました。

お店をしていると
色んな方に出会い
そして 色んな話しを聞き
毎日勉強させていただいてます。


さて 今日は どんな方にお会いできるかな
本日も どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご来店を お待ちしております。


(ヘアーカットの前に来てくれた ヒビキちゃん。どんなお顔になったのかなぁ〜♪ ん・・・誰かに似てる・・・誰だ・・)












 











[PR]
by tambour-cheese | 2017-05-26 02:02 | おしらせ