街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー

今月のチーズケーキ

c0164401_03292341.jpg



朝の空気が少しヒンヤリとして
高原の空気のようで
とても気持ちが良いです。

気づけば 今月も残すところあと少し

ということは

今月のチーズケーキの販売も
土曜日の今日と 来週31日(水)と あと2日だけとなりました。

今月は レアチーズケーキです。
今までも 何度かレアチーズを作りましたが
ある時は 桃のシロップ煮や木苺を
そうそう黒豆を入れた事もありましたね。

クリームチーズと何が合うのか
あれこれ考えて 試食し これは合う!という食材を見つけた時は 本当に嬉しいものです。

あるとき
お客様がご来店になり
「レアチーズ 今年も作らないのですか?」とおたずねになったので

「そろそろ暑くなってきたので 今年も作ろうと思っています。 今回は中に何を入れましょうかね〜」とお答えしたところ

「中に何も入ってないプレーンのレアチーズケーキがいいなぁ〜」とおっしゃるではありませんか。


(「おい!こらっ!」と小さく心の中で。)
だってあれこれ考えて 良かれと思って入れていた 今までの私が作ってきたレアチーズが
ある意味 全否定ではありませんか。にしても お客様に失礼な言葉でしたね。ごめんなさい。

寺内貫太郎ならば もしかするとちゃぶ台をひっくり返して怒りを表していたかもしれません(わかる方だけでけっこう)

とかなんとか踏まえた上で


今月のチーズケーキは
そうですよ♪こうなりました。
 
中に何も入っていない 
*プレーンのレアチーズケーキです。何か?

お客様のご意見100%受け入れさせていただきました。

改めまして
tambourは
お客様のご意見に 揺さぶられっぱなしな
そんなケーキ屋でございます。

そのお客様も 週1のペースで来て下さるお客様で(ありがたい)
仲良しさんなので ご心配なく。

そして なんと・・・
そのプレーンのレアチーズケーキ・・・
なかなか好評で・・
リピーターの方も多くて・・・


正直 複雑な心境ではあります。

なんで なんで なんでなん?と 時折 頭を抱えながら作っております。
が 気に入ってくださった方が多いということは 嬉しく ありがたいことです。

でも まったくのプレーンレアチーズではなくて
初夏らしく
カルピスを少し入れました。(それくらいは許して下さい)

お客様ありきのtambour
これからも どうぞよろしくお願いいたします


チッ!




















[PR]
by tambour-cheese | 2017-05-27 01:16 | おしらせ