街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プルプルシリーズ

c0164401_01411469.jpg

毎日 暑いですね。
梅雨は・・・まだ 明けてない・・・ですよね?

こんな時は
プルプルしたお菓子がいいかな?と思いまして
今週は 曜日ごとに違う味のプルプルを作ってみようと思います。

本日水曜日のプルプルは
*黒ごまのプルプル
あちらこちらでゲリラ豪雨をもたらす雨雲
そんな雨雲のようなダークグレー色のプルプルだけれど
お召し上がりになった後には 心 晴れやかになっていただければなぁという願いを込めて作ってみました。

木曜日のプルプルは
*杏仁豆腐
tambour定番のプルプルです

金曜日のプルプルは
*白ごまのプルプル
この頃には梅雨は明けてるかな・・
白ごまを使った明るい色のプルプルです

土曜日のプルプルは
*生姜のプルプル
暑さでぐったりとした味覚にピリッと生姜で刺激を(・・と言いましても  そんなにピリピリはしてません)

それと今月のチーズケーキ
*桃のレアチーズケーキですが
実は・・・まだ 桃が沢山入荷できておらず
まだ 以前と変わらずの状態です。

なので 桃が沢山入荷いたしましたら
また こちらにてお知らせいたします。
7月後半には 桃がもっと入るタイプになりますと言っていましたが
申し訳ございません・・・

あっ そして・・
土曜日は もしかすると(唯一大牟田の人口が増える)大蛇祭りですか?
ということは かき氷・・・
んん・・・・・まいったな・・・どうしたものか・・・

つづく





[PR]
by tambour-cheese | 2017-07-19 01:41 | おしらせ