街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が来ましたね

c0164401_00255179.jpg

今朝 起きて鏡をみましたら
左頬にピーッと寝後がくっきり
お店の開店時間までには消えるだろうとおもっていましたら
お昼近くまで残っていて びっくりしました。
午前中にご来店されてもし気づかれてましたら
お見苦しいものを お見せいたしました・・・

いよいよ夏がやってきましたね
本当に暑いです

外出するときは 帽子はかかせないアイテムとなりました。
みなさん 帽子を外したら おでこに帽子の痕が残りませんか?

頭が大きいのか
必ず立川談志師匠のバンダナのような痕が くっきりと残ります。
それが また なかなか消えない。

気取ってお洒落なカフェに入っても
おでこには しばらく立川談志師匠。
困ったものです・・・(立川談志師匠はお似合いでしたのでokです)

でも こんなに暑い日中外に出るときは 
痕が付いて恥ずかしいなんて言ってられません
命が大事です。
帽子 または 日傘を持って暑さ対策をしてからお出かけいたしましょう。



お気づきでしたか?
そう明日は 大蛇祭りです。
かき氷やるって たしか お店のチラシ7月号にも書いてましたっけ・・・

このまま知らんぷりしようかとも思ったのですが・・・

去年は かき氷を手伝ってくれた愉快な仲間達がいてくれたのですが
今年は それぞれ忙しかったり引っ越して遠くに行ってしまったりで(涙)

やるには やるのですが・・・
のろまな私一人でやることになったので・・

ぽそっと
ひっそりとやることにしました
そして種類も

あずきと練乳と合わせた 氷あずき1種類だけです・・
(アイスコーヒー アイスオーレも販売予定)

夏祭り 歩きながら食べられるように 細長いカップに入れて販売。
「どうしても座って食べたいわ」と言う方は
隣りのスペースには 八百屋さんの荷物やパネルがそのまま置いてあったりで雑然としてるのですが
簡単な椅子とテーブルはありますので
そちらで パネルなど眺めながらお召し上がりください。

時間は まだ決めてないのですが・・
用意でき次第・・・
2時頃にはご用意できてるかと・・・

ゆるゆるで 申し訳ございません・・・
あずきは煮ましたし 氷も買ってきましたし・・・あとは・・
明日も暑いのかな?

皆さん
熱中症には気をつけましょうね。




 







[PR]
by tambour-cheese | 2017-07-21 11:30 | おしらせ