街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺シロップ

c0164401_01262026.jpg

今日は 祭日 山の日です

もうお盆休みに入って どこかお出かけされる方も多いのでは?

いやいやお仕事ですか?
お疲れさまでございます。
暑いので 水分たっぷりとってバテないように(上司とかに見つからないように仕事してるフリしながらこっそり息抜きをしたりして)頑張って下さい!


さて かき氷ですが

氷あずき→梅シロップ→桃シロップ→ときまして
本日は 苺シロップを予定しております。

春の終わり頃の小粒の苺を冷凍しておりましたので
それでシロップを作ってみました。
練乳と苺シロップは 間違いないゴールデンコンビではないでしょうか

2時ころから やる予定です。

氷の暖簾が
プラプラしてましたら
「やってるよ♪」の合図です。

かき氷シリーズは 秋風吹いたら終了です。


さて 苺シロップの次は 何にしようかな・・・














[PR]
by tambour-cheese | 2017-08-11 01:24 | おしらせ